西村知美ワープ事件のやらせ疑惑の真相!24時間マラソン追跡団が発足?

感動的なテレビ番組にはありがちですが

24時間テレビで過去最もやらせ疑惑が

浮上したのが「西村知美ワープ事件」

 

830

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140961944926738101

 

 

名前からしてやらせ臭半端ないですね~

 

 

今回はこの西村知美ワープ事件に関して

内容とやらせ疑惑の真相に関して調べてみました

 

 

スポンサーリンク

西村知美ワープ事件の内容

それは14年前でした

 

 

その年2002年の

24時間テレビマラソンランナーは

西村知美さん

 

 

西村知美さんと言えば天然キャラ!

 

 

さんまのからくりテレビなどで

人気を博したタレントさんで、

現在46歳になりますが、

とても40代には見えない

若々しさを持つ方

 

 

ちなみにマラソンを行った当時は

31歳だったんだとか

 

 

さて西村知美さんはなんと

100キロもの距離に番組で挑戦します

 

 

陸上選手でもないタレントが

100キロも走るなんて

とんでもない根性ですね~

 

 

しかしこの挑戦が後に番組史上

最大の疑惑をつくってしまうことになります

 

 

番組一日目西村知美さんは

順調に走り終え二日目に入ります

 

 

そして事件が起こったのが

二日目

 

 

流石に二日目も順調とはいかなかったようで、

午後6時くらいの時彼女が走った距離は70kmほど

 

 

ゴール時間は9時ごとということで、

その時点で完走するには3時間30キロで

はしらなければならないペースに

 

 

ゴールは絶望か!と思われていましたが

一時間後

 

 

なんと残りの走行距離の数値が

残り10キロまで減っていたようです

 

 

つまり計算すると西村知美さんは

疲労がたまりまくっているレースの終盤で

1時間20キロの驚異的なスピードを

みせたことになります

 

cat

出典:https://matome.naver.jp/odai/2138509541643250701

 

 

調べてみるとちょうど10キロの長距離走が

あるようですね

 

 

その10000m長距離世界記録は

エチオピアの選手ケネニサ・ベケレが出した

26分17秒53なんだとか

 

 

つまり1時間30分レベルは世界記録を

狙えるレベル

 

スポンサーリンク



 

真相といってはなんですが、、

 

 

 

そもそもありえないでしょw

 

 

このレベルのびっくりなごまかしされると

やらせと疑うしかないですね

 

 

結局西村知美さんはカメラに映っていない間に

タクシーを使ったのではないかと

言われています

 

 

歴代では途中リタイアした方も

いらっしゃったので完走にこだわる必要

なかったような気がしますよね

 

 

頑張ったけどだめだった

 

 

視聴者はどちらかと言うと

そんなリアルを求めているような

気がしますが

 

 

この事件を受けて

「24時間マラソン追跡団が発足?」

なるものが発足したそうです

 

 

24時間マラソン追跡団とは?

24時間マラソン追跡団とはざっくり言うと

番組側がやらせをしないか見張る

という名目で集まったランナー追跡集団のようですw

 

 

主に

スタート地点特定班

自動車追跡担当

自転車追跡担当

マラソン追跡担当

動画撮影担当

地図担当

 

 

など始めはかなり本格的に追跡していましたが、

現在は本来の役割よりは、マラソンランナーの

補助をしているんだとか

 

 

毎年走るうちにランナーの頑張りに

魅了されたのでしょうね

 

ブルゾンちえみのメイクが落ちない理由は化粧品?目が気になる、、

ブルゾンちえみが痩せてきてる!理由はマラソンなのか画像で検証!

24時間テレビマラソンランナー当日発表はなぜ?走る理由がある人は誰?

24時間テレビ2017マラソンランナーを断った大物俳優は誰?

本銚子駅のヒロミリフォームのビフォーアフター画像!放送時間とアクセスは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク