寺島進が朝鮮人と指摘したのは誰?ステージ上の韓国人出演者2人について!

寺島進さんがゲーム「龍が如く」の

イベントで差別的な発言をしたのでは?

ということで話題になっています

 

8291

出典:http://entamegirl.net/post-11771/

 

イベントでは寺島進さんと

一緒にステージにいた在日韓国人の方に対しての

発言と見られているようです

 

 

今回はこの二人の出演者の韓国人の方は

誰だったのか調べてみました

 

 

スポンサーリンク

寺島進とステージに上がっていた二人の韓国人出演者は誰?

今回龍が如くのイベントで

舞台に上がったのは

 

・寺島進さん

・木村祐一さん

・木下ほうか

・白竜さん

 

 

一人ひとり調べてみると

まず白竜さん

 

 

白竜さんは佐賀県伊万里市出身とありますが

在日韓国人2世の方なんだそうです

 

 

次に木下ほうかさん

 

 

木下ほうかさんと言えばスカッとジャパンで

おなじみですね

 

 

木下ほうかさんは大阪出身のようです

プロフィールにはそれらしきことは

書いていなかったんですが、

 

 

以前から木下ほうかさんは韓国に

ゆかりがある方なのでは?と

噂になっていたようですね

 

 

その噂が立った理由は木下ほうかさんの

名前「ほうか」にあるようです

 

 

漢字で「鳳華」と書くようで

珍しい名前のため、韓国にゆかりが

あるのではないかという話

 

 

また彼の木下は「朴」という字から

とったのではないかという話も

 

 

始め聞いたときなるほどな~とは

思いましたが、

 

 

冷静に考えるとこれだけで

断定するのはちょっと無理があるかな?

 

 

あくまで噂レベルの話ですね

 

 

また官報に木下ほうかさんらしき

人物の名前があったという噂もありますが、、

 

 

李鳳華という方と生年月日などが

一致するという話らしいです

 

スポンサーリンク



 

こちらもたまたまの可能性が

ありますよね

 

 

 

次に木村祐一さん

 

 

こちらも調べてみても

出身は京都のようで、特にそれらしき

これと言った記述はありませんでした

 

 

しかし木村さんにも韓国に

ゆかりがあるのでは?という

噂があるようですね

 

 

始めニックネームが「キム兄」だから

なのかな?という安直なイメージがありましたが

理由はそこではないようですね

 

 

しかしこちらはただの噂で純日本人では?

という結論にいたったようです

 

 

恐らく今回の寺島進さんが言ったのは、

 

 

2人というより全員に対してだったのでは

ないかと思います

 

 

噂が本当かどうかは別として、

寺島進さんは冗談交じりに

時事ネタをはさんで場を

盛り上げようとしたのでは

ないでしょうか

 

 

しかしその発言を受けて悲しい

気持ちを持った人がいるのも事実

 

 

公の場、それもゲーム会社の

プロモーションとして臨んだ場であったので

言葉を選ぶべきだったでしょう

スポンサーリンク

スポンサーリンク