渡部夏史の出身中学やwikiプロフィール!ツイッター炎上の内容も!

日本文理戦、大阪桐蔭でファーストの

脚を蹴ったという疑惑をかけられている

仙台育英の渡部夏史さん

 

824

出典:http://www.newsch.info/archives/71880205.html

 

3日ほどたった今でも話題になっていますね

 

 

仙台育英の渡部夏史が蹴りをした日本文理戦の動画!出場停止になった?

 

 

やはり彼からはもちろんのこと、

仙台育英からの謝罪の言葉が

ないことが問題ですね

 

 

渡部夏史さんとはどういった人物なのか

今回はプロフィールやツイッター炎上に関して

調べていこうと思います

 

 

スポンサーリンク

渡部夏史の出身中学やwikiプロフィール!

渡部夏史(なつひと)さんは1999年度生まれ

 

 

仙台育英の3年生

 

 

体重62キロのキャッチャー

 

 

右投げですが両方で打てるようです

 

 

さて彼の野球での経歴ですが

2015年全国高等学校野球選手権大会では準優勝

 

 

そして2017年全国高等学校野球選手権大会では

ベスト8で幕を閉じました

 

 

出身中学は宮城県立仙台育英学園

秀光中学校だったんだとか

 

 

やはり、この中学校軟式野球で

かなりの名門学校のようで

 

 

今年春の2017年春の全日本少年軟式野球春季大会にも

8年連続となる出場となったようです

 

 

渡部夏史さんもおそらく中学から

仙台育英で野球をするために

中学から仙台育英系列の

中学校に入っていたのではないでしょうか

 

 

きっと中学から大会を夢見て

汗を流す毎日だったんだと思います

 

 

今までの努力が報われてやっとたてた

晴れ舞台でこんなことになってしまい

とても残念ですね

 

 

仙台育英ってかなりスポーツのイメージしか

ないですが、偏差値の方もそれほど悪くなく、

大学進学率も結構あるようです

 

 

渡部夏史さんの進路が別の意味で

話題になっていますが、

スポーツ推薦がないとしても

普通に勉強して進学し、野球を続けるでしょうね、、

 

 

渡部夏史がツイッター炎上!内容がえぐい

渡部夏史さんツイッターが炎上し

その後ご自身のツイートを消したようですね

 

 

どんな感じで炎上していたかというと

こんな感じだったぽいです

 

 

渡部夏史がツイッター炎上内容

 

 

炎上内容としてはまとめると

・相手方が車いすで解除を後にしたこと

・動画を見る限り蹴ったように見えること

・公での謝罪がないこと

 

 

などが多く、だいたいどれかに当てはまります

 

 

現在彼は新しいアカウントを作成し

ツイッター復帰に向けてフォロワーを

拾っている様子

 

 

現在彼のツイートは二つのみで

 

 

「こんなことではくじけない」

 

 

という旨を呟いています

 

スポンサーリンク



 

あくまで自分は被害者という意識なようですね

 

 

また彼はインスタグラムもやっていたようですね

 

 

同じく現在は無くなっているとのことで

消されたのでしょう

 

 

これだけネット上で炎上し悪い意味で

名前が知れてしまった渡部夏史さん

 

 

ここまで来たら堂々と表舞台で

謝るか、蹴ったことを否定すればいいに

なぜかたくなに黙ったままなのでしょうか

 

 

ファーストの選手への謝罪は別として

隠れずに堂々と無実ですと言えば

それで済むと思うんですが、、

スポンサーリンク

スポンサーリンク