仙台育英の渡部夏史が蹴りをした日本文理戦の動画!出場停止になった?

仙台育英の選手が大阪桐蔭戦で

一塁手の足を蹴ったのではないか?

という疑惑がもたれている件に関して、

 

 

実は甲子園の第二回戦

日本文理戦でも同捕手に蹴り疑惑が

かかっているそうです

 

 

今回はこの脚蹴り疑惑の当事者は

誰なのかそして日本文理戦の動画などを

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

仙台育英の蹴りをした選手は渡部?名前は誰?

仙台育英で一塁手を蹴った疑惑をもたれているのは

渡部夏史選手

 

 

仙台育英現在3年生で背番号は2番

 

 

ポジションは捕手

 

 

彼のTwitterは蹴り疑惑発覚後大炎上

 

 

それに恐れたのか現在はアカウントを

削除しているようですね

 

 

渡部夏史の出身中学やwikiプロフィール!ツイッター炎上の内容も!

 

 

まあそんなことしてもネット上では

すでに拡散しているので意味はないですが、、

 

8221

出典:http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/51914551.html

 

 

ツイッターのコメント怒りの声だらけですね

 

 

まあスポーツというのは

最もフェアプレーが大事ですから

 

 

勝ち負けを決める以前に

マナーを学ぶことが学生の

スポーツをすることの大事な意味の

一つだと思います

 

 

また今回の順々決勝仙台育英と

広陵戦では試合は欠場したようです

 

 

監督は出場停止を否定していましたが、

世間はおそらく彼の出場を許さなかったでしょう

 

 

恐らく疑惑が出ただけでは運営から

出場停止はでないでしょうが、

あまりにも事態が大きくなるようなら

注意喚起が行われ監督が謝罪ということは

あるかもしれません

 

 

しかしわざと、わざとじゃないは証明難しいと

思います

 

 

そうしているうちに事態は沈静化しそう、、

 

 

事実上の出場停止ではありますね

 

スポンサーリンク



 

渡部夏史選手の蹴り?日本文理戦と大阪桐蔭戦の動画

こちらが問題となった仙台育英と

大阪桐蔭戦の試合

 

 

蹴り疑惑の出た動画

 

 

ネットではどう考えてもわざと

と言う意見が多いようですが、

このツイートをした方のように、

 

 

渡部夏史選手を擁護する声も

一定数存在するようですね

 

 

そしてこれが改めて問題視された

日本文理戦の動画

 


僕は野球の素人なんですが、

この動画を見て

「あっぶねーな」

と思ったのが正直な感想です

 

 

いくら必死だったからとはいえ

そこ蹴る必要ある?と思ってしまいます

 

 

恐らくファーストがベース全体に

脚を置いているから仕方ないとか

いろいろ野球の事情はあるのでしょうが、

「けり疑惑」が出ても仕方がない気はしますね

 

 

また気になるのが、彼の試合後の対応

 

 

たまたまだった、わざとではないんだとしたら

はっきりと違いますと自分の口から

言ってほしいですよね

 

 

芸能人を含め炎上系では、事件などを

起こした本人がだまっているのが

一番まずいです

 

 

この前不倫疑惑が出たスピードの

某メンバーも、いまだ黙秘を続け

現在大変なことになっていますよね、、

 

 

事情も説明しないまま、試合だけ

ベンチスタートさせるから

疑惑が疑惑を呼ぶんだと思います

 

 

ちなみにこの試合に関して

ネットの意見も見てみると

 

 

「たとえ故意ではなくとも一歩間違えれば

大事故になる可能性」

 

 

など選手をいたわる声が多く、

次に多いのがやはり怒りの声

 

 

「大人が注意すベき」

 

 

なんて声もありました

 

 

こんなツイートも

 

 

これ本当なんですかね、、

 


だとしたら本当に大変なことです

 

 

高校野球、試合に熱中するのも大切ですが

クリーンプレイであってほしいですね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 仙台育英
    スポーツと特進系の一部優秀層の獲得で有名になってきたが、もともとは公立高校に入れない
    あるいは落ちた学生が行く、不良の多い私立高校。今まで、野球部での不祥事があったし、それを
    力で押し込めてきた高校だよ。きれいごとでなく、どんな手を使ってでも勝つ指導者のスタンスを
    具体化しただけだろう。これで、終わりにしないで欲しい。

    • 確かに過去にもいろいろあったようで、、
      そういう雰囲気が受け継がれているんでしょうか、、

      強ければいいというのは間違っていると思います

  • 駄目です 監督にも大きな責任があります 大阪桐蔭の勝ちです 卑怯者は去ってください 社会はそういうものです 高校生にに変なことを教えないでください あなたの学校の生徒は採用しません さようなら

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です