私たちの薩長同盟のネタバレあらすじとキャスト!FNS27時間テレビドラマ!

27時間テレビの中のドラマでジャニーズWEST

桐山照史さんと剛力彩芽さんが共演するようですね

 

 

ドラマ名は私たちの薩長同盟

 

薩長同盟

出典:http://nihonshimuseum.com/satcho-alliance/

 

 

今回はこの私たちの薩長同盟の

あらすじ、ネタバレやキャストなどを

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

私たちの薩長同盟のネタバレあらすじ

名前からもわかるようにこのドラマ

幕末時代の物語

 

 

脚本はバカリズムさんが書いたんだとか

 

 

あらすじは次の通り

 

 

時代設定は幕末の禁門の変終了後のくらい

 

 

禁門の変が起こったのは1864年8月20日

 

 

長州藩が会津藩とバトった事件で

この後しばらく世の中が乱れた後に

薩長同盟が結ばれることとなるようです

 

 

そんな中主演の桐山照史さんが

坂本龍馬約、剛力彩芽さんは嫁の

お龍の役を務めます

 

剛力彩芽

出典:http://boukenka.info/post-3620/

 

ある日坂本龍馬は西郷隆盛と

相談をするために京都の料亭に向かいます

 

 

とまあここまで聞くとよくある

幕末ドラマのあらすじなんですが

ここからがバカリズムさんの腕の見せ所

 

 

実はこのドラマ坂本龍馬より

どちらかというとお龍側がメインキャラクター

 

 

坂本龍馬と西郷隆盛が悩みに悩んで

相談をする中、お龍がお気楽モード満載で

部屋に入ってきます

 

 

さらにはなかなか話がまとまらない男たちを

目の前にして

 

 

「幕府はいまフランスともズブズブでしょ。長州をつぶしたあとは薩摩をつぶしにかかると思うんですよね。もういっそのこと同盟組んじゃえば?」

 

出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170816-i287.html

 

 

とのなんともあっさりとした発言

 

 

ここに大郷隆盛の婚約者も入ってきて、

あんなに難航した薩摩と長州の

話し合いはいつの間にかまとまり

薩長同盟が結ばれたという話のようですね

 

 

要は時代の背後にいたのは

ごっつい男たちではなく

お気楽な調子を持つ嫁達だったという話

 

 

ここにバカリズムさんのセンスが

入ってくるのでしょう

 

 

歴史には坂本龍馬や西郷隆盛など

男性の名前ばかり載っていますが、

 

 

実は裏には女性たちの功績

あったのではないかということを

笑いを交えて発信していこうという

コンセプトみたいですね

 

 

特に今回ドラマでのお龍は

相当キャラ編されているようで

強気+新鮮がポイント

 

 

劇中ではなんと刀さばきもみせるんだとか

 

 

龍馬の方もがちがちしておらず

少しぬけどころの多いキャラクターに

なっているようです

 

 

私たちの薩長同盟の出演者は?

主演の剛力彩芽さんと桐山照史さん

 

 

そして以下の方の出演が決まっています

剛力彩芽:お龍

桐山照史:坂本龍馬

川栄李奈:糸子

浜野謙太:桂小五郎

藤井美菜:幾松

佐藤隆太:西郷隆盛

 

 

出典:公式サイト

 

スポンサーリンク



 

個人的には藤井美菜さんがめっちゃ

久しぶりな気がしますね

 

 

結構好きだったんですがブラッディマンデー

くらいからテレビで見ないような、、

 

 

と思っていたら2012年くらいからは

韓国で活動していてかなり人気なようです

 

 

なつかしい

 

 

このメンバーかなり豪華と言えるのではないでしょうか

 

 

私たちの薩長同盟楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク