無断駐車対策で批判を受けた府中市のミニストップの場所はどこ?

違法路上駐車に関してtwitterで話題に

なっていますね

 

 

なんでも繰り返す違法路上駐車に対して

耐えかねたスタッフが車の後輪をロック

 

 

その状態で車体にコーンを乗せ

極めつけは「はずしてほしかったら4万円ください」

という旨などの張り紙を複数したようです

 

 

無断駐車対策で批判を受けた車の画像

 

 

いや、、結構えぐいですね

 

 

思ったより張り紙が凄い、、

 

 

確かに無断駐車した本人は

悪いことをしたと思っても、

通りかかった人が苦情を入れそうな

感じではあります

 

 

※追記あり

 

このとこに関してネット上では

やりすぎ、という声や一方で

正当な行為、やりすぎと言うならどうすればいいんだ

と意見は分かれているようです

 

 

今回はTwitter上で物議を交わした

無断駐車対策で批判を受けた府中市の

ミニストップの場所はどこ?なのか

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

無断駐車対策で批判を受けた府中市のミニストップの場所はどこ?

ネットニュースにはこのコンビニに関して、

東京都府中市と書かれていました

 

 

また同じくヒントとして

このミニストップの店舗では

近くでイベントがあるたびに無断駐車をされ

非常にこまっていたという話も

ありましたね

 

 

府中市と言えばとあることで

日本一にぎわう街ですね

 

 

そう競馬!

 

*追記

調べてみるとどうやら競馬所周辺ではなく

味の素スタジアム周辺なようです

 

味の素スタジアムで正直府中市じゃなく

調布市なので府におちないんですが、、

 

 

恐らくネットニュースの元ネタを書いた人が

調布と府中間違えたのでしょう

 

となりにある市でかなりごっちゃになりやすいので、、

 

ちなみにツイッターを除いてい見ると

白糸台のミニストップではないかとの

話が出ていますね

 

具体的な場所は東京都府中市白糸台3丁目38番16

 

またこの車の後ろに写っている薬局が

「ウエルシア薬局」というところらしく、

その薬局はちょうど白糸のミニストップの

近くにあるんだとか

 

*ただしこの味の素スタジアムの近く説最大の根拠は

目撃者の投稿ツイートにそれらしき言葉が

書いてあったことが理由らしいんですが、

そのツイートがいくら探してもないんですよね、、

 

 

府中市なのか確実なのでもしかしたら下の推測が

当たっている可能性もまだあります

(以下最初にした個人的推測にお付き合いください)

調査は続けます

 

※追記2

公開された画像の後ろに写っている薬局が

やはり例の薬局と同じです

 

ウエルシア薬局

 

無断駐車 ミニストップ

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK8756K0K87UTIL02X.html

 

確かに一致していますね

 

 

追記終わり

 

 

東京都は東京競馬場(JRA)が

ある場所です

 

 

つまりイベントのたび~

 

 

というのはほぼ間違いなくこの

競馬関係でしょう

 

 

東京競馬場では毎週のように

日曜日になると家族連れが

大量に訪れます

 

 

僕も過去に一回だけ行ったことが

あるんですが、

 

 

東京競馬場は単なる遊戯施設ではなく、

子供を遊ばせる大きな公園があったり

フードコートがあったりと

総合アミューズメント施設です

 

 

週末はめちゃくちゃ混むので、

無断駐車が起こるでしょうね

 

 

となれば府中市、イベント、ということで

東京競馬場周りのミニストップが

無断駐車が行われた場所である可能性が

高いですね

 

 

「東京競馬場 ミニストップ」

 

 

で検索するとミニストップ〇〇店が出てきます

(訂正したため名前は伏せさせていただきます)

 

 

府中駅方面から東京競馬場へ向かう際

ちょうど途中にあるので

 

 

多くの人が立ち寄るコンビ二なんだとか

(あくまでネットの情報からの推測です

参考程度でお願いします)

 

 

また府中市には他にもミニストップが

いくつか存在するようで

〇〇店などがありますが、

徒歩で30分くらいかかります

 

スポンサーリンク



 

その点ミニストップ〇〇店は

徒歩7分程度のようなので

車を無断駐車し、

歩いて府中競馬場へ向かおうと思えば

これくらいの距離のコンビニの可能性が

高いですね

 

 

今回の事件確かにやりすぎたかと

思いますが、

毎回毎回無断駐車される身にもなれば

当然の権利だと思います

 

 

コンビニ側は営業をしているわけですから、

 

 

その駐車場一つで回転率が

大きく変わるかもしれませんし

スポンサーリンク

スポンサーリンク