池葉宙の画像とフィギュアスケートクラブはどこ?wikiプロフィールも!

24時間テレビで郷ひろみさんと

羽生結弦さんがアイスショーで

コラボすることが話題になっていますね

 

 

もともと池葉宙くんと羽生結弦さんのやりとりが

24時間テレビで放送されるようですが、

 

 

池葉宙くんがフィギュアスケートを

はじめようと思ったきっかけのショーに、

 

 

羽生結弦さんだけではなく郷ひろみさんも

出演していたことからコラボが

決まったようです

 

 

今回はこの池葉宙くんについて

プロフィールや通っている

フィギュアスケートクラブはどこなのか

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

池葉宙くんのwikiプロフィールと画像!

池葉宙くんは現在12歳

 

 

生年月日は2005年ごろですね

 

 

出身は千葉県

 

 

こちらが池葉宙くんの画像です

 

出典:https://ameblo.jp/bluedragonaz/entry-12297074417.html

 

 

羽生結弦さんと同じくイケメンですね!

 

 

これからフィギュアスケートでの

実力が徐々についていけば、

すぐに有名になりそうです

 

 

しかし羽生結弦さんとの

共通点はイケメンなところだけではありません

 

 

そもそも今回は羽生結弦さんとの

コラボのきっかけとなったのは

過去に喘息を患っていたということ

 

 

池葉宙くんも喘息をわずらっていますが、

羽生結弦さんも2歳の頃から

喘息を患っていたようです

 

 

しかし同じくスケート選手で

喘息持ちの清水宏保に

勇気づけられたという経験をお持ちです

 

 

池葉宙くんは小さい頃から喘息を

患い、ひどいときは学校を休むほどなんだとか

 

 

しかし小学4年生の時に羽生結弦さんの

演技を見て憧れ、フィギュアを始めたそうですよ

 

 

清水さんから羽生さんへ

 

 

羽生さんから池葉宙くんへと

「勇気」が伝わっていくんですね

 

 

素敵です

 

 

余談ですが、喘息辛いですよ

 

 

僕も小さいころから喘息持ちなんですが

一般の人の咳の感覚とはだいぶ違います

 

 

肺全部で空気が「ボホッて」排出される感じ

 

 

一時期本当にやばいときがありました

咳をしすぎて肺が痛いんですよ

 

 

だんだん呼吸が苦しくなるんです

あの時は本当に死ぬかとおもったレベルです

 

 

心では頑張りたいと思っても

咳が出て息が苦しくて、でも頑張りたくて、

という負のスパイラルが尋常なく辛いです

 

 

スポーツをしていたらなおさらでしょう

 

池葉宙のフィギュアスケートクラブはどこ?

池葉宙くんの通うフィギュアスケートクラブは

やはり千葉県にあるようですね

 

スポンサーリンク



 

調べてみるとアクアリンクというクラブの様子

 

 

アクアリンクちばという大規模なスケートリンクで

行われている教室の様子

 

 

月に4回ほど教室を行っていて

月謝は5000円程度みたいです

 

 

レベル分けが初級から上級でされているようで、

上級者から初心者まで幅広い生徒がいるみたいですね

 

 

場所は千葉県千葉市美浜区新港224−1

 

 

千葉市美浜区は幕張メッセが

ある場所ですね

 

 

さて24時間テレビ、どんな感動が生まれるか

たのしみです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク