ジュラシックワールドの吹き替えの変更理由と新声優一覧!金曜ロードショー!

今週末の金曜日8月4日の金曜ロードSHOW!は

ジュラシックワールドですね!

 

 

楽しみな方も多いのではないでしょうか??

 

 

しかしテレビ欄を見るととある疑問点が、、

 

 

なぜか

 

 

「金曜ロードショウだけの新吹き替え版

 

 

となっています

 

 

なんでわざわざ変える必要あったの?と

思ったのはぼくだけですか??

 

 

今回はこのジュラシックワールドの

新吹き替え版の声優一覧と

変更になった理由を調べてみました

 

 

スポンサーリンク

ジュラシックワールド新吹き替え版声優一覧

ジュラシックワールド新吹き替え版の

声優一覧は次の通り

 

<オーウェン> クリス・プラット(山本耕史)

<クレア> ブライス・ダラス・ハワード(仲間由紀恵)

<ホスキンス> ヴィンセント・ドノフリオ 玄田哲章

<グレイ> タイ・シンプキンス  村瀬歩

<ザック> ニック・ロビンソン 上村祐翔

<ロウリー> ジェイク・ジョンソン 岩田光央

<バリー> オマール・シー 星野貴紀

<ドクター・ヘンリー・ウー> B・D・ウォン 堀内賢雄

<カレン> ジュディ・グリア 田中敦子

<マスラニ> イルファン・カーン 江原正士

 

 

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/32843535/、金曜SHOW!

 

 

主演のオーウェンは山本耕史さん

 

 

少し前に女優の堀北真希さんと

結婚したことが話題になりましたね

 

 

昨日のネットニュースでも、家で楽趣味の

楽器を弾いていると嫁にうるさい!と

怒られるなんてのろけ話が出ていましたね

 

 

クレアを演じるのは仲間由紀恵さん

 

仲間由紀恵

出典:http://seidentest.com/nakama-gekibutori/

 

こちらも少し前に旦那のスキャンダルで

世間を騒がせた方

 

 

仲間由紀恵さんといえば女優としてもはや

安定感半端ないんです

 

 

声優としては「起動戦艦ナデシコ」や

「HAUNTEDじゃんくしょん」など

アニメには出演しているようですが、

吹き替えは今回初めてなのではないでしょうか

 

 

でもなんだか仲間由紀恵さんが吹き替え

やっている姿容易に想像できますねw

 

 

ジュラシックワールド吹き替え変更理由は?

さてそれではジュラシックワールドの

吹きかを変更の理由とは何なのでしょうか?

 

 

ネットではその理由として前回の吹き替え

メンバーが不評だったのが理由ではないか

という声が多いようです

 

 

ちなみに前回のメンバーがこちら

 

 

・オーウェン・グラディ…玉木宏

・クレア・ディアリング…木村佳乃

・グレイ・ミッチェル…松岡茉優

・ジミー・ファロン…藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

・ジャイロスフィアのオペレーター…中田敦彦(オリエンタルラジオ)

・ザック・ミッチェル…内山昂輝

・カレン・ミッチェル…魏涼子

・スコット・ミッチェル…根本泰彦

・ロウリー・クルーザース…小川剛生

・ヴィヴィアン(ヴィヴィ)・オキアミ…たかはし智秋

・ザラ・ヤング…川庄美雪

・バリー…安元洋貴

・ヘンリー・ウー…近藤浩徳

・サイモン・マスラニ…大塚芳忠

・ヴィック・ホスキンス…石塚運昇

・カタシ・ハマダ…野沢聡

・ミスター・DNA…江原正士

 

 

出典:https://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp/category27/entry241.html

 

 

というか実はオリラジの二人も出ていたんですねw

 

このように(今回もですが、、)

最近映画やアニメなどで声優さんではなく

俳優さんやタレントさんが担当することが

増えているような気がします

 

 

いくら俳優として上手くても、

声優として上手かは別ですよね

 

 

個人的に思うのはやっぱり声質の

変え方が違うなということ

 

 

声優さんってどっちかというと歌手側に

近くて、息の混ぜ方とかが特に違うと

思います

 

 

それはそうですよね

 

 

歌手や声優さんって極論声だけで

見せるわけですから

 

 

やっぱり息を混ぜたり、音程変えてみたり

声質に拘っていると思います

 

 

もちろん俳優やタレントの方の中でも

そういったところが上手いかたも

いますが、、

 

 

特に前回のジュラシックワールドでは、

玉木宏さんと木村佳乃さんの評判が

あまりよろしくなかったようですね

 

 

玉木宏さんも木村さんもどちらかと言えば

台本を読んでいるだけに聞こえたという

意見が多かったようです

 

 

慣れない吹き替えに戸惑ってしまったのかも

 

 

 

一方玉木宏さんの声にうっとりした

なんて人もいたようですね

 

 

賛否両論ですが、評判が悪かったのは

本当のようですね

 

スポンサーリンク



 

そのような状況に加えて、

仲間由紀恵さんと山本耕史さん

 

 

両者とも特に仲間由紀恵さんは最近

スキャンダルがあったせいか(本人のせいではありませんが)

あまり表で見ない感じがします

 

 

恐らく事務所側もこのへんでもう一度

売り出したいと思っているのではないでしょうか

 

 

まとめるともともと評判が悪かった、

プラスちょうど事務所側も仲間由紀恵さんを

また売り出したいタイミングだったのかな?

というのが今回吹き替え版のキャストを

変えた理由ではないでしょうか

 

 

そんなジュラシックワールド、

2018年には続編「フォールン・キングダム(原題)」が

公開される様子

 

 

これは復習しないといけませんね~

スポンサーリンク

スポンサーリンク