大垣花火大会の地上爆発事故の動画がヤバイ!原因や怪我人は?

今日7月29日に行わられた大垣花火大会で

事故があったようです

 

 

この季節と言えばいたるところで

花火やっています

 

 

ツイッターを見ると、隅田川でも

花火大会をやっているようですね

 

 

花火は夜空を舞う夏には欠かせないものですが、

一歩間違えば恐ろしいんだなと思いました、、、

 

 

 

今回はこの大垣花火大会の地上爆発事故の

動画や原因などを調べてみました

 

 

スポンサーリンク

大垣花火大会の地上爆発事故の動画

こちらが大垣花火大会の花火事故の動画に

なります

 

 

https://twitter.com/papipupepit/status/891253263072231425

 

 

 

後半に挙がった方が地上にかなりせまっていますが、

前半の花火もちょっとおかしいと思った方も

いらっしゃるのではないでしょうか

 

 

普通の花火のように空に挙がったあと

粒がすぐに消えずかなり大きいまま

広がっていますね

 

 

この動画を撮影した方もおっしゃっているように

まるで星のよう

 

 

正直綺麗だとおもってしまいました

 

 

撮影者の方も

 

 

「星じゃん」

 

 

とおっしゃっています

 

 

恐らくこの時この方は

何かしらの演出だと思ったのでしょう

 

 

まさかこの後こんなことになるとは

思っていなかったでしょうね

 

スポンサーリンク



 

大垣花火大会爆発事故の原因

それではなぜ今回のような事故が

起こってしまったのでしょうか

 

 

前半に挙がった星のような花火からも

わかるように何かしら花火の玉が

うまく広がらなかったのではないでしょうか

 

 

花火の玉が中途半端な状態で

空にあがり、なんらかの理由で

開くのが遅れた

 

 

だから一発目の花火のように時間差で

空に広がったのではないかと考えます

 

 

ではその原因は一体なんなのか

 

 

それはずばり雨による湿気では

ないかと思います

 

 

※追記

現地は本日雨までは降っていなかった様子

 

 

一発目の二尺玉が地上で広がり、

二十分後に再開するも二発目の二尺玉は中止となったようです

 

 

なんらかの人的ミスがあったのかもしれません

 

 

追記終わり

 

 

実は僕ちょっと心配していたんですよ

 

 

今日結構雨降っているんですけど、

立川、隅田と各地花火大会やっていますよね

 

 

正直夕方ちょっと前かなり降っていました

 

 

にもかかわらず、どっかから

花火が打ちあがる音

(結構を伝える合図)が

聞こえたため、えっつやるの?

と思いました

 

 

この時から何かしらハプニングは

起こるかもな、と

正直思っていました

 

 

大垣花火大会、救急車が出動怪我人は?

今回の事件で救急車も出動した様子

 

 

そのためけが人もいるのでは?とツイッターでも

心配の声が

 

 

 

 

いないに越したことはないですが、

あの感じだと出た可能性が高いですね

 

 

けが人については何かしら

新しい情報が入り次第追記させていただきます

 

 

夏の風物詩花火

 

 

時には人に牙をむくことを

僕も忘れていたかもしれません

スポンサーリンク

スポンサーリンク