龍角散の佐竹敬久秋田県知事出演CMの動画を発見!猫好きの優しそうな印象

秋田県知事が避難勧告がでていたにも関わらず

ゴルフに行っていたのではという疑惑問題

 

 

ゴルフに行っていただけでも、

知事としてどうなの?という感じですが、

虚偽の説明をしたことでさらに問題は

深刻化した様子

 

 

これらの一連の事件がきっかけとなり、

同知事が出演していた龍角散のCMが

放送中止になったようです

 

 

このCMもともとは2013年ごろに放送されていたようで、

一度他のバージョンに代わりますが、

2015年ごろからも放送していたみたいですね、、

 

 

そんな長く愛されるCMももう見納めとなった様子

 

 

今回はこの龍角散の佐竹敬久秋田県知事出演

CMの動画を調べてみました

 

 

スポンサーリンク

龍角散の佐竹敬久秋田県知事出演CMの動画を発見!

実は秋田県が題材となっている龍角散のCMは

複数バージョンがあるようです

 

 

その中でも佐竹敬久秋田県知事が出演していたのは

こちらの短いCMのようですね

 

 

こちらが龍角散のCM秋田県知事バージョンです

 

 

龍角散、新CM「花を見ればわかる」篇

 

 

 

佐竹敬久秋田県知事発見できましたか??

 

 

後半なんですが、

 

 

「秋田での本格栽培始まりましたね」

 

 

というセリフを言いますねw

 

 

なんかこの動画見た感じでは

知事相当人のよさそうな方

 

 

自ら第一線に行き、いろんな県民と

普段から交流を持ってそうな感じ

(勝手なイメージ)

 

 

まさかこんな人が今回のような

問題を起こすなんて、、想像もつかないです

 

 

 

というかゴルフやっているイメージが

全くわかない(笑)

 

 

ちなみにこん龍角散では秋田県に関して

こんなCMもやっていた様子

 

 

 

 

なんでこんなにそもそも龍角散って

秋田県押しているの?と思ったんですが、

原材料に使用するカミツレという植物を

秋田県美郷町や八峰町で栽培しているんだとか

 

 

つまり秋田県というのは龍角散にとって

非常に大事な場所だったわけです

 

 

そこの知事がこんな問題を、、

 

 

確かにこれはCM中止する理由も頷けるような

気がしますね

 

 

佐竹敬久秋田県知事は猫好き?

余談ですがこの佐竹敬久秋田県知事って

猫好きで有名みたいです

 

スポンサーリンク



 

特に猫が丸くなる姿が大好きなようで

ご自身のツイッターなどにも

猫とのツーショットが多数アップされているんだとか

 

 

また以前ロシアのプーチン大統領からも

サイベリアンという種類の毛並みもっふもふの

猫をプレゼントされたんだとか

 

 

もともとお礼として秋田県知事が

秋田県をロシアに送り、

そのお返しとして大統領から猫が

送られたそうです

 

 

こちらがサイベリアン

 

サイベリアン

出典:http://nekoneco.net/saiberian-2710

 

めっちゃ、もっふもふやなw

スポンサーリンク

スポンサーリンク