愛甲猛の高校時代の成績や伝説について!逮捕歴は嘘!

愛甲猛さんがテレビ番組に出演する

ということで話題になっていますね

 

 

7月17日の「プロ野球選手の妻たち

元甲子園のアイドル愛甲猛を支えた妻の30年愛」

 

 

では30年間愛甲猛さんを支えた嫁の話が

語られるようです

 

 

このブログでも愛甲猛さんの嫁など

家族について取り上げさせていただきました

 

 

愛甲猛の嫁佐知子と娘や息子の現在の画像を調査!

 

 

今回はそんな愛甲猛さんの過去、

主に高校時代の成績や伝説について、

 

 

そして逮捕歴があるという噂は

本当なのか調べてみました

 

 

スポンサーリンク

愛甲猛の高校時代の成績や伝説について!

愛甲猛さんは高校時代横浜高校で野球をしていました

 

 

横浜高校には授業料免除の特待生で入る

という伝説を持っており、

 

 

1年生からすでに投手としてエースで

1978年の第60回全国高等学校野球選手権大会に出場

 

 

いわゆる甲子園ですね

 

 

この時は3回戦で岐阜県立岐阜商業高等学校に敗北

 

 

投手として選手に登録されていたようです

 

 

そして2年後に1980年の甲子園に出場

 

 

この時は愛甲猛さん、3年生として最後の夏

 

 

この時愛甲猛さんはピッチャーで

3番を務めていたんだとか

 

 

奮闘したようですね

 

 

一回戦から順当に勝ち上がり、

準決勝

 

 

相手は天理高校、当日は大雨の中での試合

 

 

始め負けていたようですが、

終盤大逆転をし、3-1で勝利

 

 

そして勢い覚めやまぬまま

決勝で早稲田実業を6-4で下し優勝

 

 

実際には準決勝で頑張りすぎて

決勝では肩を痛めて途中で降板したようで

優勝投手は逃したみたいです

 

 

そんな甲子園優勝後、彼への待遇

伝説として残っています

 

 

あまりにも人気が出すぎて大量のサインの

以来が学校側に来たようです

 

 

そこで学校側授業中に別室に呼び出され

愛甲猛さんは色紙にサインを書いていたんだとか

 

 

さらには教師達からの待遇も変わったようで、

学校でお茶やお菓子を出されたりしたそうですよw

 

 

またプロ所属の前までは、球団関係者から

毎月10万円の小遣いをもらっていた

というのも有名な話!

 

 

スターやな~

 

 

それから1979年はどうしたの?と疑問に

思ったのですが、

これには愛甲猛さんの不良伝説が

関わっているようですね

 

スポンサーリンク



 

なんでも、高校二年生のころ

かなり荒れていたようで、、

 

 

寮から抜け出して遊びまわっていた

こともあったんだとかw

 

 

愛甲猛の逮捕歴は嘘!

愛甲猛さんに一部で逮捕歴があるという噂が

出回ったことがあるようです

 

 

これはおそらく中日時代に取りざたされた

スキャンダルが関係しているようですが、

実際には逮捕とはいたっていないようです

 

 

選手として第一線で活躍したいがための

行為だったのでしょうが、

それでもスポーツはフェアな戦いでなければ

なりませんし、

何より体に一番よくないですよね

 

 

また愛甲猛さん一時期野球界で賭博などの

問題が取りざたされたとき、

そして清原さんが逮捕されたときに、

予想やコメントをしたことで有名

 

 

そういうこともまざって「逮捕」

と言う言葉がネット上に出てきたのでは

ないでしょうか

 

スポーツができてイケメンで、、

 

いつの時代にも天から二物を与えられた

人物はいるものです

 

それでも嫁の佐和子さんは大事にするところは

カッコ良いですね

 

 

番組の注目度も上がってきた様子

スポンサーリンク

スポンサーリンク