安里圭亮のwiki風プロフィール!大技リセグァンの正式名称や動画も!

今注目の体操選手がいます

 

 

それが沖縄出身の安里圭亮さん

 

 

彼は最高難易度の技「リ・セグァン」を

決めたということで、これから人気が

挙がってきそうですね

 

 

今回は安里圭亮さんの経歴やwiki風プロフィール、

そして彼が成功させた大技リ・セグァンについて

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

安里圭亮のwiki風プロフィール!

安里圭亮(あさとけいすけ)さんは

1993年7月2日生まれの現在24歳に

なったばかり

 

 

出身は沖縄県で

 

 

身長159cm体重58キロと

かなり小柄な気がしますね

 

 

これは小さいころから体に負荷を

かけすぎたことが理由~みたいな感じのことを

よく聞きますが、確かに体操選手って

低身長な人が多いような気がします

 

 

次に学歴を見てみましょう

 

 

安里圭亮さんは興南高校を卒業後

福岡大学に進学

 

 

興南高校はスポーツが盛んな高校

多くの野球選手やバスケットボール選手、

プロゴルファー、体操選手を

排出しているようですね

 

 

安里圭亮さん今年の6月末に行われた

全日本種目別選手権大会で優勝

 

 

現在、「世界体操競技選手権大会」の

日本代表候補に選ばれているようです

 

 

9月に行われる大会で

正式には日本代表が決定するそうなので、

まさに今が勝負どころという感じでしょうか

 

 

安里圭亮さんは相好体操クラブの社会人競技部

というところに所属しているそうです

 

 

社会人競技部に所属している方は

普段はコーチをしながら

練習に励んでいるようですね

 

 

安里圭亮さん「子供たちに体操の楽しさを伝えたい」

ということ

 

 

小さな技でポイントをとるより、

豪快にリセグァンなどの大技で

勝負するのは、子供たちを楽しませたい

というとこから来ているのかもしれませんね

 

 

 

大技リ・セグァンの別名称や動画も!

昨日テレビ番組に登場した安里圭亮さん、

リ・セグァンの正式名称が綺麗に言えなかったですね

 

 

それもそのはず

 

 

技目長すぎだもん

 

 

リ・セグァンは

「側転跳び1/4ひねり前方かかえ込み宙返り1/2ひねり後方かかえ込み宙返り」

 

 

32文字w

 

 

他にもこの技にはカサマツ宙返り

という名前もついているそうですね

 

 

「リ・セグァン」という名前は

北朝鮮の体操選手リ・セグァンからとったんだとか

 

スポンサーリンク



 

そしてこちらが安里圭亮さんがリ・セグァンを

やっている動画です

 

 

 

「側転とび、、でてこないっす」w

 

 

この動画でも極意として語っていましたが、

空中で足を体に引き付けるのがポイント

みたいですね

 

 

そのために腹筋がチョコモナカジャンボ

みたいになっていましたが(笑)

 

 

人間って地面にいなくても体動くんですねw

 

 

正直僕は想像つきません

 

 

安里圭亮さん人知を超えているような気がします

スポンサーリンク

スポンサーリンク