下村博文の夫人(嫁)の下村今日子について!加計学園との関係が判明?

 

違法な政治献金があったのではないか?

という疑惑がもちあがり、

下村博文元文科相が話題になっていますね

 

 

そこで当ブログでは下村博文元文科相って

どんな人なの?ということで、前回は

息子さんについて調べていきました

 

 

今回は嫁(夫人)について調べてみました

 

 

スポンサーリンク

下村博文の嫁(夫人)の下村今日子の画像!

下村博文さんの夫人は下村今日子さんと言う方

 

下村博文の夫人

出典:http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/67367855.html

 

 

かなり優しそうなお母さんという感じです

 

 

大学生のころ学習塾でアルバイトを

していたそうです

 

 

その時住んでいたのが板橋といことで、

それくらいの時期に下村博文さんと

会ったのかもしれませんね

 

 

政治家夫人は表にまったく出てこない方もいれば

かなり出てきて夫のイメージアップや

サポートを行う方とさまざまですよね

 

 

下村博文さん夫人はどちらかというと後者のようです

 

 

画像もちょうど下村博文さんが出した本も

宣伝しているところみたいです

 

 

夫と同じく「教育」といことに関しては

かなりこだわりや情熱をお持ちのご様子

 

 

また教育以外にもご自身の息子さんが

過去に病気を抱えていたということで、

似たような境遇をお持ちな方やその

まわりの方に対して講演をおこなっているようですね

 

 

こうやってネットで彼女の情報を

集めると、かなり行動的な方という印象を受けました

 

 

実はこの方あの昭恵夫人とならんで

かなりのツワモノのようですね

 

 

実は以前出た記事の中で、加計学園を

広げる際、昭恵夫人と同じく手を貸したのでは?

と言われているようです

 

 

加計学園グループの一つ「広島加計学園」の

パンフレットに二人セットで乗っていたそうですよ

 

 

なんでも「教育の功労者」として紹介

されていたんだとか

 

 

具体的には外国の学校と交流を

行う際の橋渡し的な役割を昭恵夫人と

いっしょにしていたようです

 

スポンサーリンク




 
 

これって森友学園の時と同じパターンのような気が、、

 

 

森友学園事件の時もこのような小さなところから

始まり、どんどん加熱していったような気がします

 

 

もっとも明日の文集砲次第では一気に

事態は大きくなるでしょう

 

 

ちなみに下村今日子さんは昭恵夫人、

加計学園理事長両方と仲が良いようで

安倍政権と加計学園の橋渡し的な役割を

持っていたんだとか

 

 

つまり今回の事件に見えないところで

かなり深くかかわっているようで、

矢面に立っている下村博文さんだけではなく

夫人の話も明日の文集で公開される可能性が高いですね

 

 

加計学園問題

 

 

森友学園の時と比べスピードは遅いですが、

じょじょに、徐々にと一歩ずつ追い詰められて

いっている気がしますね

 

下村博文元文科相の息子は電通で淑徳小学校?経歴や画像を調査!

加計孝太郎と安倍晋三は親戚で学友?動向に注目が集まる!

加計学園疑惑報道しないのはなぜ?今頃表面化した理由は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク