下村博文元文科相の息子は電通で淑徳小学校?経歴や画像を調査!

明日の週刊文集にとんでもない記事が

出ると話題になっていますね

 

 

それが、下村博文元文科相が加計学園から

違法なお金を受け取ったのではないかというもの

 

今回は下村博文ってどんな人なんだろう

ということで、経歴や息子など家族に関して

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

下村博文元文科相のプロフィールや経歴

下村博文(しもむらはくぶん)さんは

1954年5月23日生まれの現在63歳

 

 

出身は群馬県高崎市

 

 

学歴をみてみましょう

 

 

高校は地元群馬の群馬県立高崎高校

 

 

この高校は群馬県では2番手の

有名進学校(2017年全国高校偏差値参考)のようです

 

 

高校卒業後は早稲田大学へ

 

 

政治家を志したのは大学在学中

だったそうです

 

 

そんな下村博文さん初当選は1996年なので

40代前半だったみたいですね

 

 

文部科学大臣、内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、

法務大臣政務官を過去に経験しているとのことで

ものすごいポジションの方だったことがわかります

 

 

明日文集砲がさく裂したら本当にやばそうです、、

 

 

またこの方家計学園では過去に同園の

秘書室長をしていたことがあるようで、

政界と学園両方に関係の深い人物だった模様

 

スポンサーリンク



下村博文元文科相の息子は電通?淑徳小学校?

下村博文元文科相には現在わかっているだけでも

お二人お子さんがいらっしゃるようです

 

 

下村博文さんの子供ともなればやはりお受験

 

 

長男は筑波大附属小に進学したようです

 

 

しかし小学校3年生ごろに

ディスレクシアという一種の学習障害が発覚

 

 

どうやら知能は通常なのですが

読み書きが極端に苦手なようですね

 

 

そこから自分の良いところを伸ばしていくために

イギリスへ留学

 

 

そのままロンドン芸術大学へ進学し

ファッション関係の勉強をして、

現在もロンドンで芸術活動をしているそうです

 

 

一方次男は小学校は淑徳小学校であったという

噂があるようです

 

 

また大学卒業後電通に就職していたという

噂もあるようですが、以上の二つの情報は

ソースが怪しいです

 

 

個人的にはお兄さんと同じ小学校に

行きそうな気がします

 

 

そしてこちらが下村博文さんの次男の画像らしいです

 

 

下村博文さんの息子の画像

 

 

顔そっくりですね

 

 

雰囲気からさっするに、さすがに大学は

卒業してそうです

 

 

また気になる投稿がありました

 

投稿1

 

 

この投稿によると下村博文さんの次男は

アメリカでシンクタンクをしているようですね

 

 

高校時代自分から留学をしたいと

申し出たそうなのでかなり行動力の

ある方だと考えられます

 

 

ということは彼の経歴はエリート街道の代名詞

留学⇒電通⇒政治家

のような可能性も高いですね

 

 

ということはそのうち下村博文さんの

政治基盤的なものを受け継ぐはずだったのでしょう

 

 

それなのに、これからって時に大ダメージ

 

 

はたして息子さんの運命どうなるんでしょうか、、

 

加計孝太郎と安倍晋三は親戚で学友?動向に注目が集まる!

加計学園疑惑報道しないのはなぜ?今頃表面化した理由は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク