関口宏の父佐野周二の性格や経歴!悪人と呼ばれる理由は?

どうも僕は関口宏さんに関して

東京フレンドパークで司会者のイメージが

強いですが、俳優さんでもあったんですね

 

 

加えて息子さん、そして関口宏さんの

父親も俳優だったようです

 

 

今回は主に関口宏さんの父佐野周二さんに

ついて調べてみました

 

 

スポンサーリンク

関口の父親佐野周二のプロフィールと経歴

佐野周二さんは1912年11月21日生まれ、

1978年に66歳で亡くなっています

 

 

死因は急性心不全だったそうです

 

 

苗字なんで関口じゃないの?と疑問に

思ったんですが、佐野周二は芸名で、

本名は関口正三郎とおっしゃるようですよ

 

 

出身は東京都千代田区あたり

 

 

関口宏さんの息子さんもそうでしたが、

佐野周二さんも大学は立教大学なんだそうです

 

 

関口宏さんも立教大学なので、親子そろって

立教なんですね~

 

 

一度会社に就職しますが、倍率1000倍

松竹のオーディションに合格

 

 

そのまま一気にスター街道を爆進します

松竹のトップスターとして他の俳優さんと

共に「松竹三羽鳥」なんて呼ばれていたみたいですよ

 

 

今で言う「○○四天王的」な感じなのでしょうか?

 

 

その後ちょうど時代が重なり3度戦いに

招集されますが、戦後もスターの地位は

揺るがなかった本物のスター俳優です

 

 

若い頃はイケメン俳優、その後は主に

優しい父親役として活躍しました

 

 

佐野周二は気難しい性格だった?

イケメン俳優として人気を博した

佐野周二さんですが、ネットでは彼の性格に

関してあまり良い話はありません

 

 

どうやら相当気難しい方だった様で、

「芸は本物でも性格に難あり」

という内容の話がたくさん出てきます

 

 

中でも有名なのが佐野周二さんの軍隊時代

 

 

佐野周二さん当時とにかく人当たりが

厳しかったそうです

 

 

これは戦いの中で余裕がなく、自然に

そうなってしまったのかと思ったんですが

どうやら彼の性格はもとからだったようです

 

 

実は俳優時代も若手俳優やスタッフには

人当たりが厳しかったという情報が複数

あるため、そういう性格だった可能性が

高いです

 

 

やはり超難関なオーディションを勝ち抜いて

事務所に所属し、なおかつ芸能活動デビューした後も

一気にスターに成り上がった訳ですから

 

 

そんな環境の中で少しずつプライドが

高くなっていったのかもしれませんね

 

 

加えて彼には俳優としての実力が

あった様なので尚更でしょう

 

 

いきなりスターになり上がるのも考え

ものなのかもしれませんね

 

 

ちなみに佐野周二さん戦場では軍曹

というポジションだったという情報が

ありました

 

 

スターということで前線に立つことが

ないようにある程度優遇されていたのかも

 

関口宏の息子関口知宏は病気?歩き方が変と話題!画像も!

関口宏の嫁西田佐知子は病気なの?現在と韓国人の噂について

スポンサーリンク

スポンサーリンク