加藤里保菜のメガネの度と視力が判明!高校と出身は茨城県何市のどこ?

加藤里保菜さんが週刊ヤングジャンプの

巻頭に登場し話題になっています!

 

 

本当にかわいいですね~

 

 

眼鏡女子最高です(笑)

 

 

加藤里保菜さんに関して

少し気になったことがあります

 

 

それが彼女の眼鏡の度に関して

 

 

とある画像では度が入っていないように

感じますが、別の画像では確かに入っている

感じがあるんですよね~

 

 

結局彼女の視力はどうなの?悪いの?

ということで、加藤里保菜さんのメガネは

伊達なのかどうか調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

加藤里保菜のメガネの度の謎!結局伊達メガネなの?

さて初めにこちらの画像を見てください

 

 

加藤里保菜のメガネに度が入っている?

 

 

 

赤の眼鏡のレンズの端っこに注目

 

 

顔の輪郭が外と眼鏡の中でずれていますね

 

 

こちらの画像だってよく見るとずれています

 

6_22

出典:http://geinou-resistance.info/6883.html

 

 

ちょっと拡大しないとわかりにくいですが、

これ眼鏡の度確実に入っていますよね

 

 

一方こちらの画像を見てみてください

 

https://twitter.com/rihonyan103/status/650368143462825984

 

 

こちらの画像だと顔の輪郭が

眼鏡の中と外でマッチしています

 

 

つまりこちらの眼鏡は度が入っていますね

 

 

これらのことから考えられるのは

普段目が悪くて眼鏡をかけている

 

 

しかしたまにコンタクトをして、

その上から眼鏡をかけていることがある

ということなのでしょう

 

 

調べてみると彼女すでに小学生のころから

視力が相当悪いようでずっと眼鏡のようですね

 

 

ちなみに加藤里保菜の視力は0.1以下なんだそうです

 

 

どうやらコンタクトを付けたまま、上から

伊達メガネをする人って結構いるようで、

その理由は眼鏡にブルーライトカットや

乾燥対策としている人や、

 

 

やはり写真を取った時顔の輪郭が

眼鏡の内と外でずれるというのが

気になるからなんだとか

 

 

う~ん僕はあんまり気にならないけどな~

どっちもかわいいわw

 

 

加藤里保菜の高校と出身は茨城のどこ?

加藤里保菜さん出身は茨城県とのこと

 

 

 

彼女の出身高校と出身にはいろいろと

噂があるようです

 

 

一説によると「筑波山」の近くの出身では

ないかとのこと

 

 

というのも加藤里保菜さん過去のインタビューか

何かで茨城の「筑波山愛」を語っていたようです

 

 

ということはやっぱり茨城県つくば市出身で

筑波山の近くにある「茨城県立筑波高等学校」

とかなんですかね??

 

 

一方2008年ごろにはすでにモデルとして

活動していたようなので、個人的には

少なくとも茨城市内出身で、高校も

その周辺だと考えられますね

 

 

というか高校は東京なのかな?と思ったんですが、

先ほどの投稿には「地元で高校の友達と~」と

あるので恐らく高校は茨城の可能性の方が高いですね

 

 

いや、それにしても眼鏡女子いいな~

スポンサーリンク

スポンサーリンク