ぷっすまの最終回の視聴率に注目!放送日や後番組は?

SMAPの香取慎吾さん、草彅剛さん、

稲垣吾郎さんの事務所退社が決まりましたね

 

 

 

ファンの悲鳴が聞こえてきそうですが、

この事務所退社による影響はテレビ番組にも

 

 

3人が勤めていたテレビ番組に

軒並み終了の可能性が!

 

 

香取さんが出演しているスマステは

なんと「9月いっぱいで終了する」という発表が

あったようです

 

 

残念ながら恐らく他の番組も終了するでしょうね、、

 

 

今回はぷっすま最終回の放送日や

どれくらいの視聴率が見込まれるのか

(ものすごい数になりそう)

そして後番組は何になるのか調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

ぷっすま最終回の放送日は?

ぷっすまの最終回の放送日ですが、

こちらもおそらく草彅剛さんの契約終了が

9月8日なので9月いっぱいの放送で終了の

可能性が高いですね

 

 

となればぷっすまは月曜日放送なので

最終回は9月25日ごろでしょうか

 

 

*追記

ぷっすまは終了しないことに決まりましたね!

 

『ぷっすま』(毎週金曜 深0:50)は継続、香取の『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:05)は9月で終了することが改めて報告された。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2096908/full/

 

ぷっすま継続に以下のような声が聞かれています

 

 

追記おわり

 

恐らく最終回は一時間程度の尺で

スペシャルをやると思います

 

 

ぷっすま最終回の視聴率はどうなる?

気になるのがやはり最終回の視聴率!

 

 

草彅剛さん達今回事務所を離れるメンバーは

恐らく今後も芸能界に何かしら関わっていくとは

おもいますが、ジャニーズとしての最後の番組

となる可能性が高いです

 

 

そのためファンのみならず多くの方の

注目のまととなり、

深夜番組ですがかなりの視聴率になる

可能性がありますね

 

 

ちなみにスマスマの最終回の視聴率は23.1%

 

 

そして以前ぷっすまが最終回(番組枠移動)の

スペシャルを放送した時の視聴率は

12.4%だったようです

 

 

深夜番組であったのにかなりの視聴率ですね

 

 

放送が0時台の番組の場合視聴率7%を

超えればなかなかのヒット

 

 

ゴールデンタイムでも12%ほどあれば

合格ということでぷっすまの視聴率は

半端ないことがわかります

 

 

そこで本当(今度の)のぷっすま最終回の

視聴率ですが、少なくとも番組移動スペシャルの時の

12.4%は確実に超えてくるでしょう

 

 

個人的には深夜番組ですが15%ほどでてくるのでは

ないかと思います

 

 

おもったより伸び率が少ないような

気もするかもしれませんが、

12.4%の時点で異常な高視聴率ですから、、

 

 

ぷっすまの後番組は?

さてぷっすまの後番組は何になるのでしょうか

 

 

ネットでの予測と僕の考えはほぼ同じで、

番組の内容や枠組みはそのままで、

 

 

他のジャニーズのグループが草彅剛さんの

代わりに入るのではないかと思います

 

 

このグループというのがミソで、

恐らく一人では草彅剛さんの

後釜としては厳しいという判断で

グループメンバー全員で番組を進行する

形になってくるのではないかと思われますね

 

 

ぷっすま、終わってほしくはないですが、

しょうがないと言えばしょうがないですね、、

スポンサーリンク

スポンサーリンク