高梨真義を逮捕!使用したアプリ、勤務していた飲食店はどこ?

 

遠隔監視アプリを利用した事件が発生!

 

 

アプリを利用したストーカーとして

初の逮捕者となったそうです

 

 

逮捕されたのは高梨真義容疑者!

 

 

いや~ついにスマートホンの

アプリが事件に利用される時代と

なってしまいましたね~

 

 

今回は防犯の意味を込めて

高梨真義容疑者がいったいどんなアプリを

使用したのか調べてみました

 

 

みなさんもこのような知識は

自分を守るためにしっかりつけていきましょう

 

 

スポンサーリンク

高梨真義を逮捕!

高梨真義容疑者は愛知県警に

逮捕されたようですが、住所不定とのこと

 

 

しかも42歳ということですが、

飲食店勤務ということなので

おそらくバイトまたはフリーターだった

ことが考えられます

 

 

高梨真義の勤務先の飲食店はどこ?

高梨真義容疑者は愛知で飲食店勤務

ということなのでもしかしてカフェ関係かな?

と思ったのですが調理師ということなので、

何かしら厨房に入っている方のようですね

 

 

高梨容疑者恐ろしいことに嫁もいたということで

下手したら子供など家族もいた可能性が、、

 

 

そのためカフェやハンバーガー店などの

チェーン店というよりはどちらかというと

個人経営的な小さなお店でガッツリ働いていたのでは

ないでしょうか

 

 

また被害者の女性はその飲食店の

アルバイトだったようで、

その場で鍵を盗んだんだとか

 

 

ということは、高梨真義容疑者は

更衣室の鍵を自由に使えたということで

ある程度管理を任されている人物だったはずですね

 

 

高梨真義容疑者の使用したアプリは?

高梨真義容疑者が使用したアプリは

TrackView(トラックビュー)と言うもののようです

 

 

このアプリ現在100万以上のダウンロードが

されており、本来は少し外出する際

子供の様子を見守ったり、ペットの様子を

見守ったりするアプリの様子

 

 

便利な分悪いことに使用すると

非常に危険なアプリです

 

 

このアプリの主な特徴としては

リアルタイムでの位置追跡や録音はもちろん

高画質での撮影もできることで

かなり人気のあるのアプリのようです

 

 

実は今スマートフォンに入れている

なんて方もいるのではないでしょうか

 

 

○疑問点

高梨真義容疑者と今回の事件に関して

いくつか疑問点があります

 

 

それがスマホの充電

 

 

ニュースによると高梨真義容疑者が

事件に使ったのは被害者の古いスマートフォン

 

 

そのスマホを遠隔操作し録音などを

行っていたそうです

 

 

その際定期的に充電していたということで

何度か部屋に親友していたことになりますよね

 

 

古いスマホ、しかも録音録画って相当

電池食いますから

 

 

そう考えたら高梨真義容疑者、

どこまでも恐ろしい男です、、

スポンサーリンク

スポンサーリンク