隕石少女 メテオガール3話ネタバレあらすじと感想!羽とMGの正体が判明!

ちょっと遅くなりましたが!今週も

メテオガール読みました!前回めちゃくちゃ

いところで終わりましたからね~

 

 

さて今回はメテオガール3話ネタバレあらすじと感想を

書いていっちゃいます!

 

 

今回は正式にMGの正体が暴露されました!

 

 

スポンサーリンク

メテオガール3話ネタバレあらすじ!

前回主人公に動く山下ユーカの姿をしたMGが

とびかかり終わりました

 

 

今回主人公は腕をつかまれぎりぎりの

ところで逃げ切りますが、腕に傷を負います、、

 

 

動くMGが弱ったところで畳みかけようと

したところになんと

 

 

なんと!

 

 

あのいかにも怪しい風貌の少女「羽」が登場

 

 

羽は主人公に対して「嘘をつきましたね」と

言います

 

 

これは前回主人公が羽に山下ユーカが

死んだと告げられた時羽が

「MGに関して何があったのか?」と問いましたが、

主人公は「知らない」と答えたため

 

 

この時羽に「(それが)嘘だったら、、」と

問い詰められていました

 

 

ここから怪しい羽がさらに恐ろしく

強ばっていきます

 

 

そして

 

 

言い訳は結構なので、もう何を言っても手遅れなので

出典:隕石少女 メテオガール3話

 

 

私も本当はこんなことはしたくないのです。 でも仕方ありませんね。

出典:隕石少女 メテオガール3話

 

 

と言います

 

 

そして次の瞬間!

 

 

なんと

 

 

後ろから襲い掛かってくる主人公を

対MG仕様の傘で助けます

 

 

何がなんだかわからない主人公

 

 

主人公は羽に何かMGについて

知っているのか問いただします

 

 

その時後ろから動くMGが

襲羽に飛びかります!

 

 

しかし羽はノーダメージ

 

 

そのままMGを抱きかかえて

 

 

山下ユーカさん。こんな姿になってさぞ辛かったでしょう

出典:出典:隕石少女 メテオガール3話

 

 

とねぎらいの言葉をかけます

 

 

するとなんとMGは涙を流しそのまま

活動を止めます(動かなくなりました)

 

 

そして最後のページで衝撃の告白!

 

 

羽曰くやはりMGは死んだ女の子なんだとか

 

 

ここで第三話は終わりです

 

 

隕石少女 メテオガール3話感想

いや~今回の衝撃1はまさかの羽がいい奴だったこと

 

 

嘘をついた主人公に迫るときは

「やばい奴やんこれ」と思いましたが

まさかの助けると言う

 

 

まあどのみち羽は何かしらMGに詳しいようですが、

最後にMGは死んだ女の子と言う際も

「私の推測ですが、、」と言っているので

完全に事実を把握しているわけでは

ないようですね

 

 

羽自身も少しずつMGに関して研究してきた

ということなのでしょう

 

 

ということは羽は人類の味方なのかも

しれませんね

 

 

そして衝撃二つ目

 

 

手前味噌ですが、結局MGは僕が予想した通り

死んだ女の子でしたね~

 

 

一部ですが予想があたりました(笑)

 

隕石少女 メテオガールの正体や落ちてくる理由を考察!ネタバレ注意!

 

さてこれからメテオガールどうなっていくのでしょうか?

 

 

これからも何か情報が入り次第みなさんに

お伝えしていきます!

 

 

第四話が楽しみ!

 

 

前回>

隕石少女 メテオガール2話ネタバレあらすじと感想!動くMGは山下ユーカ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク