笑福亭仁鶴は病気か?パーキンソン病との噂で復帰はいつ?引退の可能性も?

今日お昼に放送された

「バラエティー生活笑百科」で

笑福亭仁鶴さんが欠席されたことが

話題になっています

 

 

本当に心配ですよね

 

 

笑福亭仁鶴さんは32年間もこの番組に

休みなく出ていた様子

 

 

欠席理由としては体調不良とだけ

発表されているようですが、

 

 

来週もご出演されるかどうかが

まだ未定とのことで、何かしら

病気を抱えているのではないか?と思いました

 

 

そこで笑福亭仁鶴さんは病気なのか?

そして病気だとすれば何の病気を

抱えていらっしゃるのか調べてみました

 

 

スポンサーリンク

笑福亭仁鶴は病気か?パーキンソン病の噂

調べてみると笑福亭仁鶴さんについて

パーキンソン病なのでは?という意見が

出ているようです

 

 

パーキンソン病とは脳にある黒質という部分に

異常が起き、それが原因で神経細胞による

情報伝達がうまくいかなくなる病気

 

 

さらにざっくり言うと脳から体への命令が

うまく伝わりにくくなってしまうというもの

 

 

そのため主な特徴はじっとしていると

体が小刻みに揺れてしまったり、

反対に動きが不自然に堅くなってしまったり

ということが起きる様子

 

 

過去テレビ番組に笑福亭仁鶴さんが

バラエティー生活笑百科登場した際、

ネット上で

 

 

「じっとしていると顔が揺れている」

という話からパーキンソン病では?

という噂が出たようです

 

 

またこのような話は他にも

 

笑福亭仁鶴さんもNHKの「バラエティ生活笑百科」という長寿法律番組で

小刻みに震えています。

出典:yahoo知恵袋

 

 

のように複数出ているようです

 

 

顔が小刻みに左右に揺れるのは

高齢が理由と思ってしまいがちですが、

実は奥に病気が潜んでいることも

多いです

 

 

一般的に何か行動をしようとする時震えるのは

本態性振戦という症状という話がありますが、

笑福亭仁鶴さんのように静止しているときに震えるのは

パーキンソン病が疑われるそうです

 

 

笑福亭仁鶴の復帰はいつ?引退の可能性は?

パーキンソン病に対しては、症状を和らげるために

飲み薬を福湯して治療するようです

 

 

そのため仮に笑福亭仁鶴さんがパーキンソン病で、

今回の欠席が症状がひどくなったので

一端お休みを取ったんだとすれば、

数週間で復帰してくるのではないでしょうか

 

 

一方パーキンソン病は末期となると

言語障害が出たり、ベットからなかなか

離れられなくなる場合もあるようです

 

 

笑福亭仁鶴さんの病状が末期まで

行ってしまっている場合、

 

 

復帰は厳しく、考えたくはないですが

引退も無くはない話です

 

 

何にせよ番組公式からの説明からの情報が

少ないので引退、復帰に関しては

まだ何とも言えないですね

 

 

本当に心配です

スポンサーリンク

スポンサーリンク