隕石少女 メテオガール2話ネタバレあらすじと感想!動くMGは山下ユーカ?

お待たせしました!「隕石少女メテオガール」

2話のネタバレあらすじと感想です

 

 

本来動かないはずのMG

 

 

しかし主人公が動くMGに遭遇したところで

物語は終了しました

 

 

これからいったいどんな展開になっていくのか

非常に気になる終わり方でしたね~

 

 

スポンサーリンク

隕石少女 メテオガール2話ネタバレあらすじ前半

主人公の家の屋根に突如落ちてきたMG

 

 

このままほっておくわけにはいかないので

そのMGを片付けるために主人公は屋根にのぼります

 

 

MGを主人公が後ろ手で持ち上げようとしたとき

急に動き出した気がして、びっくりし、

屋根から庭に転倒

 

 

騒ぎを聞きつけて家から顔をのぞかせた親に対して

「MGが動いた」と言いますが当然信用してくれません

 

 

そうこうしているうちにMG回収車が来たので

そのMGを回収してもらいます

 

 

回収に持っていく時に一瞬主人公は

「どこかで見たことがある」と気付きそうになりますが

そのままスルーし帰宅

 

 

一方回収車に乗せられたMGは

完全に動き始め車に乗っていた運転手に

襲い掛かります!

 

 

~感想後、後半に続く

 

 

隕石少女 メテオガール感想前半

いや~MGが完全に動き出しましたね!

 

 

動くMGが現れるのは前回の雰囲気から

分かっていましたからあまり驚きは

無かったです

 

 

動くMGとのことで作りも特殊仕様なのかな?

と思いましたが、大破した部分から、中身は

他のMGと同じく機械であることが判明したました

 

 

このMGからだの半分が落ちてきた衝撃で外れますが、

なぜか動き出します

 

 

つまり上半身に動くための重要な仕組みが

集まっているのでしょう

 

 

 

隕石少女 メテオガール2話ネタバレあらすじ後半

さて主人公が学校に登校すると

以前も会った羽といういかにも!という

怪しい雰囲気を持つ少女に遭遇

 

 

羽は山下ユーカがアイドルとして載っている

校内に張られたポスターを剥がしています

 

 

なぜポスターを剥がすのかと聞く主人公

 

 

すると「山下ユーカが死んだから」と答えます

 

 

主人公は昨日会った山下ユーカが

死んだはずがない!と疑いますが

ユーカが亡くなっていることをネットニュースで確認

 

 

さらにはこのまえあった動くMGが山下ユーカに

そっくりだったことに気づき恐怖を感じます

 

 

ちょうどその時にクラスメイトから今朝起こった

事故のことを知らされその動画に自分が遭遇した

動くMGのようなものが写っていることに戦慄を覚えます

 

 

場面が変わり放課後

 

 

動くMGは町中を動き回り下校中の

小学生から傘を奪い、そのまま公園へ

 

 

そこで酔っぱらったおっさんに遭遇し

喧嘩に(笑)

 

 

最初はおっさんが優勢でしたがMGがなぜか

途中で強くなって?いるときに

主人公が遭遇

 

 

主人公めがけてMGがとびかかる!ところで終了でした

 

 

隕石少女 メテオガール感想後半

前回主人公は山下ユーカの姿をした

MGを見て何もアクションをとらなかったので

記憶から消えている説を唱えさせていただきましたが、

気付いていなかっただけで山下ユーカの存在自体は

覚えていた様子

 

 

また下校途中の小学生に遭遇しても

まさかの傘を奪うだけだったので

この時点ではまだMGが弱っていたのでは

ないでしょうか?

 

 

しかし最後主人公にとびかかるときは相当

不気味かつ強そうになっているので、

なんらかの原因でパワーアップしたと考えられますね

 

 

予告によると次回はセンターカラーで

新たな真実がわかるようです

 

 

これは見逃せない!

 

 

まとめ、今回判明したこと

今回新たに判明したのは

・動くMGも他のMGと同じく機械づくり

・何らかの原因でMGが途中から強くなった

・主人公は山下ユーカのことを忘れていない

 

 

でしょうか

 

 

次回が非常に気になります、、

 

次回!>

隕石少女 メテオガール3話ネタバレあらすじと感想!羽とMGの正体が判明!

前回!>

隕石少女 メテオガールのネタバレや感想は?第1話のあらすじ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク