石山りーち(漫画家)のwikiプロフィールと経歴!マギレモノなど作品は?

明日サンデーが発売なので待ちに待った

隕石少女メテオガールの第二話が読める!

 

 

一話目を読んでわくわくと待っていました

 

 

それにしてもこんなぶっ飛んだ世界観の

漫画を描く人ってどんな方なのか??

 

 

待っている間に石川りーち(石川りち、り~ち)

さんとはどんな方なのか調べてみました

 

 

隕石少女 メテオガールのネタバレや感想は?第1話のあらすじ!

 

 

スポンサーリンク

石山りーち(漫画家)のwiki風プロフィールと経歴!

石山りーちさん本人曰くホラー漫画家なんだとか

 

 

現在正式に公開されていのは

誕生日が2月5日ということだけ

 

 

しかし2012年に「まんがカレッジ」という

サンデーが行っていた新人発掘オーディションで、

 

 

24歳のころに「石山直之」という名義で応募し、

佳作に選ばれたという情報がありました

 

 

計算すると現在年齢は28歳で、なおかつ

本名は石山直之の可能性が高いですね

 

 

他にも週刊少年チャンピオン 新人まんが賞でも

2011年に「七福ペット」という作品で特別奨励賞を

受賞しているようです

 

 

今回初連載の漫画家さんということで

これから情報も増えてくると考えられるので

わかり次第追記していこうと思います

 

 

石山りーち(漫画家)の他の作品

石山りーちさんは過去にサンデーで

マギレモノ」という作品を読み切りで出し

話題になったようです

 

 

結局報われないというエンドで

良い意味で相当後味が悪く印象深かったようですね

 

 

ここからはネタバレ注意!

 

 

あらすじをざっくり説明すると

 

 

主人公が好きになった女の子にある日告白を

しようと近づきます

 

 

するとその女の子はバケモノだった

ということが発覚!

 

 

悩む主人公ですが学校の先輩(怪しげ)に

そそのかされせめて自分の手で葬ってあげようと

主人公は彼女のもとへ

 

 

結局バケモノを倒すことになり終わり

というよくあるパターンと思いきや、

ここからとんでもないどんでん返しが!

 

 

なんと先輩が、、、

 

 

続きはまた今度の機会に(笑)

 

 

本当に後味の悪すぎる終わり方でしたw

 

 

そのため隕石少女メテオガールも

「主人公が好意を持った少女が~~」

 

 

「最後報われない、悲しい話」

という僕の予想も遠からずかも、、

 

 

隕石少女 メテオガールの正体や落ちてくる理由を考察!ネタバレ注意!

 

 

少なくともハッピーエンドではなさそうです

 

 

この作品を公開後「石山りーちって何者?」との声も

あがったようで、2年たってようやくのお披露目となりました

 

 

他にも2016年に「卵」という読み切り漫画を

サンデーSの10月号で公開しています

 

 

いずれにせよこれから人気が上がってくるでしょうね~

 

 

年齢もまだかなり若いということで

かなり期待の新人になりそうですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク