隕石少女 メテオガールのネタバレや感想は?第1話のあらすじ!

週刊少年サンデーで始まった漫画

「隕石少女メテオガール」が始まり早くも

話題になっています

 

 

隕石少女、すごくざっくり言うと

読んで字のごとく空から少女が降ってくる

(危険な意味で)というぶっ飛んだ

ストーリーです(笑)

 

 

今回はそんな隕石少女メテオガールの

第一話を読んだネタバレや感想などを

書いていこうと思います

 

 

 

スポンサーリンク

隕石少女メテオガールのネタバレ!第1話のあらすじ!

舞台は主人公が寝坊し、学校へ行こうと

家から出る場面からスタート

 

 

するとさっそくメテオガールこと

MGが空から降ってきて危機一髪でよけますw

 

 

仮にMGがあたったら即終了でしょう

 

 

ここで全体の説明が入ります

 

 

3年前からこのMGが世界中で降ってくる

という珍現象を観測

 

 

MG(メテオガール)は空から落ちてきて

大破するだけで、

 

 

今のところ攻撃したりはしてきませんが、

どうやらロボットのような感じ

 

 

あまりにもたくさん空から降ってくるので

人々はMGが空から降ってくるのに

慣れたようですw

 

 

MGが落ちてきては回収、

落ちてきては回収、、

 

 

その繰り返しの日常が描かれます

 

 

そして主人公の話に戻ります

 

 

主人公は学校による途中いかにも

やばそうな雰囲気を持つ少女に出会い

その風貌を軽くバカにします

 

 

そのまま少女とは別れ学校にダッシュ

 

 

結局遅刻し教師からMG回収の仕事を

押し付けられます

 

 

すると仕事中とある女性に会います

 

 

その女性は山下ユーカという人物で

主人公の先輩、そして年齢は20歳のようです

 

 

その後友達にユータは駆け出しアイドルだと

言うことを告げられ、興味を持った主人公は

天文部の部室にあるユータのチラシを取りに行きます

 

 

すると天文部で学校の途中で会った怪しげな

雰囲気を持つ少女に再会

 

 

名前は「羽」というようです

 

 

そこで主人公と羽は言い争いになり

喧嘩に発展

 

 

友達に止められます

 

 

そこでいきなり回想シーンへ

 

 

過去に主人公はとある丘に

両親と一緒に星を見に行った記憶があるようで

その時に川満千尋という少女と

会った記憶を思い出します

 

 

その時も主人公はその少女に好意を

抱きますが結局川での事故で亡くなったようです

 

 

そこで大きく

「嫌なことを忘れるのは 生きていく上で必要な能力だ」

出典:隕石少女 ーメテオガール

という言葉が大きく出ます

 

 

そんな過去の回想に浸っていると

いきなり空から主人公の家にMGが降ってきます

 

 

そのMGがどうやら山下ユーカの姿を

しているようなんです、、

 

 

そして普通動かないはずのMGがなぜか

動き物語は終了、、

 

 

物語のあらすじはこんな感じです

 

 

隕石少女メテオガール感想!

とにかく物語の隅々に謎がちりばめられた

続きが凄く気になる作品です

 

 

正直今も第二話が読みたくてうずうずしています(笑)

 

 

今後ポイントとなりそうな人物は

主人公の先輩で火災で亡くなったけど

最後MGとして出てきた山下ユーカ

 

 

そして明らかに鍵を握っている

怪しい雰囲気を持つ「羽」という少女

 

 

もともとMGは動かなりという設定ですが、

こいつが出てきたことで動くMG(山下ユーカ)が

現れたのでは?と考察しています

 

 

そして主人公の回想に出てきた川満千尋という人物

 

 

この辺の要因が次号からどのように

関わってくるのかかなり興味があります

 

 

このメテオガールに関してネットでは

「ヨハネスブルグの天使たち」に設定が

似ているとのこと

 

 

確かに似ていますね~

 

 

するとこの作品に何かしら物語の

ヒントがあるかもしれません

 

 

そのまま「ヨハネスブルグの天使たち」が

ネタバレ本になったりしてw

 

 

「空から少女が降ってくる」

 

 

というフレーズはかなりラブコメチックですが

この作品はその要素が全く感じられないというのが

正直な感想

 

 

おそらくこのままミステリー方向に

持っていくのは間違いないでしょうね~

 

第二話>隕石少女 メテオガール2話ネタバレあらすじと感想!動くMGは山下ユーカ?

こちらもどうぞ!

石山りーち(漫画家)のwikiプロフィールと経歴!マギレモノなど作品は?

隕石少女 メテオガールの正体や落ちてくる理由を考察!ネタバレ注意!

スポンサーリンク

スポンサーリンク