村田諒太の再戦はあるの?日程はいつ?あの人物がカギだった!

村田諒太さんのボクシングの

世界戦判定疑惑について

 

 

wba会長が再戦の指示を出したため、

本格的に再戦の可能性が出てきましたね

 

 

wba会長のコメントやツイッターの内容は?村田諒太の判定に不満!

 

 

一方村田諒太さん側は今回の判定で

運営に不信感を覚えており、再戦には

否定的な感じです

 

 

はたして村田諒太選手とアッサン・エンダム選手の

リマッチは行われるのでしょうか??

 

 

そのカギはあの人物が握っているようです

 

 

スポンサーリンク

そもそも村田諒太の再戦できる?

ボクシングには再戦に関して

いろいろルールがあります

 

 

基本的にはチャンピオンが負けた場合

すぐには再戦ができない(間に他の人との試合を

はなさまなければならない)決まりがあるようです

 

 

しかし今回村田諒太さんは挑戦者

 

 

さらには試合で判定が怪しい場合

wbaの判断で再戦が行われるとのこと

 

 

ましては今回wba会長の指示とあるので

再戦自体はできますし、全体の流れとしては

再戦をする流れになっていますよね~

 

 

村田諒太の再戦はあるの?鍵を握るのはあの人だった!

今回の再戦があるのかについて

調べてみるとある人物のご機嫌次第と

なる可能性が高いようです

 

 

その人物が帝拳ジム本田会長

 

 

ボクシングをあまり見ない方は

誰だろう??という感じかもしれませんが、

この人世界的にかなり影響力のある方

 

 

実は本田会長は世界的凄腕プロモーター

 

 

英語が堪能で、基本的に日本の選手の

世界戦に関する試合の話は、一度

本田会長を通して行われているんだとか

 

 

つまりボクシング世界戦に関する

日本の窓口的役割を担っているそうです

 

 

そんな本田会長が今回の判定はひどい、

試合はしたくないという旨の発言を

しているわけですから、wbaとしても今回は

「本田先輩起こっていらっしゃる、マジやばいベ!」

状態のようです

 

 

結局本田会長のおゆるしが出るかどうか

ポイントみたいです

 

 

現在相当wbaにクレームが集まっているはずで、

再戦はほぼあると思って良いと思いますが、

やるとすれば相当村田諒太選手に有利な条件が

ついてくると予想できます

 

 

村田諒太の再戦の日程は?

再戦の日程に関してすぐあるのでは?

という意見もあるようですが、

常識的に考えてその可能性はほぼないです

 

 

というのもとあるボクシングに詳しい方に

聞いた話だと再戦までの流れは次の通り

 

 

・wbaへの再戦許可申請、再戦決定

・選手の療養と休み

・選手のトレーニング

・試合のプロモート

・試合

 

 

となるようで、最低でも再戦までは

3か月、一般的には6か月ほどかかってしまうんだとか

 

 

考えてみればそりゃそうですね

 

 

wba会長がいくら再戦をするといっても

内部での事務処理や書類のスタンプラリーだけでも

相当時間がかかりますし、選手の療養と

トレーニングにはめちゃくちゃ時間が

かかるのは当然

 

 

すぐ再戦するはずがないですw

 

 

いや~それにしてもスポーツにおいてフェア

じゃないことが一番許せないですね

スポンサーリンク

スポンサーリンク