角淳一の息子と嫁は?自宅場所とスタジオ、現在についても!

少し前に報道された渡辺謙さんの

スキャンダルについて、

 

 

相手方の女性と引き合せたのは関西で有名な

アナウンサーの角淳一さんではないか

という話が出てきているそうです

 

 

今回はこの角淳一さんとはどんな人なのか、

嫁や息子、自宅などについて調べてみました

 

 

スポンサーリンク

角淳一のプロフィールと経歴

角淳一(すみじゅんいち)さんは

1944年12月30日生まれの現在72歳

 

 

出身は大阪府四條畷市

 

 

小さい頃に実況を聞き感動したことを

きっかけにアナウンサーになることを夢見ます

 

 

地元の四條畷高等学校を卒業後

関西学院大学へ

 

 

大学卒業後は毎日放送に入社し念願の

アナウンサーになります

 

 

その人柄に惹かれ渡辺謙さんだけではなく、

中島みゆきさんや平原綾香さんなど

交友関係がかなり広いそうです

 

 

角淳一に嫁と息子はいる?

角淳一には嫁と子供がいらっしゃるそうです

 

 

人気番組「ちちんぷいぷい」を卒業した際も

出演に関して嫁からの反対があったと言います

 

 

その時に嫁からいろいろ言われたそうで、

それがショックだったんだとか、、

 

 

芸能関係の人って自分の芸や出演した番組に対して

ケチをつけられると相当怒るイメージがあります

 

 

また角淳一さんは過去に病気で入院したそうですが

退院直後嫁に「病気治ったんやから、はよ会社いき!」

と言われたというエピソードがあるそうです(笑)

 

 

角淳一さんの嫁は相当気が強いんですね~

 

 

また息子さん高校は大阪の東海大仰星高校

中高一貫校で中等部からアナウンス部がある様子

 

 

角淳一の自宅がある四条畷からは

少し距離があるようなので、

息子さんがアナウンスに興味を持っていたので

この高校を選んだのかもしれません

 

 

もしかしたら息子さんも現在どこかで

アナウンサーをしているかもしれませんね

 

 

角淳一の自宅が凄い!場所は?

角淳一の自宅は四条畷にあります

 

 

場所は片町線(学研都市線)の沿線に

あるという噂です

 

 

角淳一さんは音楽が好きなようで趣味が高じて

自宅の近くにスタジオを作ってしまったんだとか

 

 

30畳もある本格的なスタジオなんだそうで、

そこから自作の番組を作ってネットで

放送することもあるようです

 

 

また現在は大人の駄菓子屋という企画を

行っています

 

 

角淳一さんが好きなことを好きな人と

まったりやるという番組らしく、

自宅のスタジオなども収録に

使うことがあるようです

 

 

ある意味病気をしてから、残りの人生について

自分の好きなことをしたいと考えたのかもしれません

 

 

また個人的に感じたのは角淳一さんって結構

SNSやネットなど若者文化をうまく取り入れている

気がします

 

 

大人の駄菓子屋のホームページも綺麗に

作りこんであったり、Twitterと連動させてあったり

 

 

これも、現在も若い人含めいろんな方と交流を

もっているからかもしれません

スポンサーリンク

スポンサーリンク