新谷かおるの休載理由は病気?嫁と娘についても!新しい事とは何?

漫画家の新谷かおるさんが

休載するという発表がありました

 

 

新谷かおるさんと言えば

「エリア88」、「ファントム無頼」などを

手掛けています

 

 

今回は新谷かおるさんの

休載理由と嫁と娘などについて調べてみました

 

 

 

スポンサーリンク

新谷かおるの嫁は?

新谷かおるさん名前だけ聞くと女性の

漫画家さんみたいですが、男性です!

 

 

新谷かおるの嫁も実は漫画家!

名前は佐伯かよの(新谷佳代乃)さん

 

 

「りぼん」や「プチコミック」など

女性向けの漫画を中心に書いています

 

 

またお互いの漫画を夫婦で手伝うことも

ある様子

 

 

とにかく新谷かおるさんが機械好きで

佐伯かよのさんの漫画の中の機械などを

書いていたりするんだとか

 

 

同じクリエイティブ系の職業で結婚すると

ダメ出しで雰囲気悪くなりそうですが、

お二人はお互いを高めあっているようですね

 

 

また子供に関してですが

娘が3人いらっしゃるそうです

 

 

しかもその中で二人は双子なんだとか

 

 

まさに漫画家のサラブレッド!

3人のうち誰かは漫画家として

デビューしてくるかもしれませんね

 

 

新谷かおる休載の理由は?「新しい事」とは?

まず漫画家の休載の理由として疑うのは

病気でしょう

 

 

調べてみても新谷かおるさんは

過去に病気を患っているという

話はありません

 

 

一応若い時に航空機パイロット志望で

目の病気で断念したというエピソードがありますが、

 

 

その病気は色覚異常とのことなので

今まで続けてきた漫画を辞める理由には

なりそうにないですね

 

 

新谷かおるはご自身のTwitterで

「一端筆を置く」という表現を

しています

 

 

今回「クリスティ・ロンドン マッシブ」は

最終回を書いて終わらせたようですが、

どうやら現在未完作品もあるようです

 

 

そのためあくまで今回は「休載」ということで、

すぐに復帰するのではという意見もあるようです

 

 

しかし個人的には事実上引退なのではないかと

考えています

 

 

というのも新谷かおるさんは

漫画家に戻るとは明言しておらず

「新しいことに向かう」とおっしゃっています

 

 

そのため今回の休載は、「休憩」の意味合いの

ものではなく「引退」という意味ではないでしょうか

 

 

それでは「新しい事」とはなんなのでしょうか?

 

 

僕は「先輩漫画家として後輩を育てること」

なのではないかと思います

 

 

特に本人は、休載はしても創作活動は

続けるとのことなので、嫁の佐伯かよのさんの

漫画などを手伝いながら後輩の指導に

当たるのではないかと考えます

 

 

加えてその指導というのは娘のことかも、、、

というのはあまりにも話が飛躍してしまいますかね(笑)

 

 

なんにせよ66歳から新たなことを始める勇気って

カッコ良いですね~

 

 

僕も何か新しいことを始めてみようかな~

スポンサーリンク

スポンサーリンク