みのもんたの嫁御法川靖子のwikiプロフィール!画像や馴れ初めも!

4月24日放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に

みのもんたさんと嫁の話が出てくるようです

 

 

今回はみのもんたの嫁の画像や、

馴れ初めなどを調べてみました

 

 

スポンサーリンク

みのもんたの嫁のwikiプロフィール

みのもんたの嫁の名前は御法川靖子さん

 

 

プロフィールをwikiっぱくまとめてみると

 

名前:御法川靖子

生年月日:1946年

亡くなった日:2012年5月22日

亡くなった年齢:66歳

職業:スタイリスト、専務取締役

その他:社長令嬢

大学:立教大学

 

 

こちらがみのもんたの嫁御法川靖子さんの

画像(写真)です(一番左の方)

 

みのもんたの嫁御法川靖子 画像

出典:http://pinky-media.jp/I0001560

 

 

しゅっとして綺麗な方ですよね~

 

 

品の良さを感じるたたずまいです

 

 

みのもんたの嫁の死因

御法川靖子さんは2012年に

お亡くなりになっています

 

 

死因は癌

 

 

始めは皮膚に異常が出始めましたが、

お二人は皮膚病かな?という認識だったようです

 

 

その状態が10年ほど続いたようで、

ある日御法川靖子さんは病院に行くと

皮膚がんと宣告されます

 

 

気付かなかったのも無理はないです

 

 

皮膚がんというのは認識するのが

非常に難しく、ものによっては、

初めはホクロができた?くらいの

症状が出てこない場合もあるんだとか

 

 

御法川靖子さん場合も皮膚がんというより

初めの症状は腰痛だったみたいですね

 

 

結局皮膚がんが悪化し骨に転移してしまったんだとか

 

 

みのもんたの嫁のはお嬢様!馴れ初めも!

御法川靖子さんの両親は

大手建設会社の社長だったそうです

 

 

御法川靖子さんが若かったころ、約50年、

60年前は戦後の高度経済成長期の間で

どんどん建物が建てられていた時期なので

会社は相当儲かっていたはずです

 

 

その社長令嬢だったのでかなりのお嬢様

だったことでしょう

 

 

みのもんたさんと嫁の御法川靖子の馴れ初め、

出会いは大学時代

 

 

お二人とも立教大学だったようで、

大学の放送研究会の後輩が御法川靖子さん

だったんだとか

 

 

みのもんたさんの方から何度もアプローチ

して交際に発展したようです

 

 

御法川靖子さん大学卒業後は

みのもんたさんのスタイリストと

みのさんが経営していた会社の

専務取締役ををしていたんだとか

 

 

忙しいみのもんたさんを

家庭だけではなく仕事面でも

支えていた最愛の妻だったようです

 

 

みのもんたの嫁の墓

みのもんたさんもともとお墓を

購入していましたが、

嫁のお骨はまだ入れていないんだとか

 

 

というのも御法川靖子さんは生前

お墓に入るときはみのさんと一緒に入りたい

という旨を語っていたそうで、

そのため現在嫁のお骨は家に置いてあるそうです

 

 

みのもんたさんがどれだけ嫁を愛していたか

伝わってくるエピソードですね

スポンサーリンク

スポンサーリンク