谷口真由美の夫はインドへ?出身高校など経歴も!反日発言に批判殺到?

大阪国際大学准教授の谷口真由美さんが

今日の午前中に放送された「サンデーモーニング」で

差別的と受け取れるような発言をし、

話題になっています

 

 

今回はこの谷口真由美について

どのような経歴をお持ちなのか、

そして結婚して夫はいるのか調べてみました

 

 

スポンサーリンク

谷口真由美のプロフィールや経歴

 

谷口真由美さんは1975年3月6日生まれ

現在42歳

 

 

出身は大阪府大阪市

出身大学は大阪国際大学

 

 

大学卒業後は和歌山大学で修士号を取得し、

大阪大学へ戻ったようです

 

 

2004年に母校大阪大学の講師に就任

 

 

その後大阪大学実践教育センターで

非常勤講師となり「日本国憲法」の

講義を受け持っていたそうです

 

 

大学では講義前に「DJ真由美の恋愛相談」

というものをやっているんだとか

 

 

この恋愛相談は学生の悩みなどに対して

憲法という観点から的確なかつ実践的な指摘を

もらえるということで学生に大人気

 

 

「DJ真由美の恋愛相談」は良い授業をしている

講師に送られる「大阪大学共通教育賞」を4回も

受賞しており、この取り組みを本にしようという

動きもあったようです

 

 

DJ真由美の恋愛相談いいですね~

 

 

僕も大学で法律系の授業を何個か

とっていましたが授業中はみんな眠すぎて

葬式みたいな雰囲気になります(笑)

 

 

学生目線になってこのような取り組みを

してくれると学生の関心も高まり、

有意義な授業となるのかもしれません

 

 

それから現在谷口真由美さんは

「全日本おばちゃん党」というFacebook

での活動を通して、

 

 

おばちゃんという立場からオッサン社会や

政治などに対して一言も二言も申しているようです

 

 

またサンデーモーニングなどの

さらにテレビ番組だけではなく、

「日本国憲法 大阪おばちゃん語訳」など

書籍も出していま

 

 

谷口真由美の出身高校

 

谷口真由美さんはさまざまな講演会を

行っています

 

 

その中でも実は過去に2つの中学と高校で

講演会をしているようです

 

 

それが小中一貫の大阪府豊能郡能勢と

中高一貫の大阪信愛女学院

 

 

また、谷口真由美さんは父が近鉄ラグビーの

コーチかつ母がラグビー部の寮母ということで

16歳までラグビーの花園の敷地内に

住んでいたことが分かっています

 

 

上記2つの学校と花園の位置を考えると

大阪府豊能郡能勢はかなり遠く

大阪信愛女学院は車で10分から15分くらいの

位置にあるようです

 

 

そのため大阪信愛女学院ではないかと

推測されます

 

 

大阪信愛女学院は偏差値も高いため

卒業後大阪大学に入学することも

十分考えられますね

 

スポンサーリンク



 

谷口真由美は結婚して夫がいる?

 

谷口真由美さんは現在結婚していて

夫がいるんだとか

 

 

また2015のテレビ番組では

二人の小学生の母親であることを

告白しているそうです

 

 

夫に関してインド人なのでは?という

噂が出ていたようです

 

 

これは谷口真由美さんの夫が

一時期インドに単身赴任していた

ことから広まったようなので夫が

インド人というわけではないんですね

 

 

おわりに

 

谷口真由美さんは今回の発言だけではなく、

過去にも夫婦別性問題などに関する

発言などが批判を受けたようです

 

 

おばちゃんという立場から本音の意見を

ぶっちゃげるというコンセプトなのは

わかりますがが、ある程度発言に注意するのは

社会で生きていくマナーだと個人的に思います

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • 経歴記述に間違いがあります。卒業大学は「阪大」ではなく、「大阪国際大学(偏差値37~39)」です。大きな違いなので指摘させていただきます。

    • benrathab1990さん返信遅くなってすみません

      学歴の件ご指摘ありがとうございます

      今確認しました
      訂正させていただきます

  • この人、大大大嫌いです。朝早くこの顔見ると一日が気分悪くな有ります。日本の心を持った人でしょうか?

    • >梶川浅和さん

      確かに番組が放送されるたび
      ちょこちょこツイッターでは「この人苦手」
      という声が上がってくるようです

      苦手な方も多いようですね

  • わたくしもこの人のコメントを聞くたびムカムカしてきます。
    立場を利用した一種のテレビジャックです。
    穏健な保守層を敵に回すような発言よりも、その人たちをいかに
    上手に説得することを考えたらいかがでしょうか。

    • TTTP03さん
      >立場を利用した
      確かにテレビに出る人って社会的な影響度も高いので、
      発言にはある程度フィルタリングをする必要があると思います

      確かに上手に説得することができる人が
      ほんとうに手腕がある人だと僕も思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です