小山ちれの現在!夫との離婚理由や事件についても! 

いや~アジア選手権平野美宇さんが

優勝しましたね~

 

 

日本女子では20年以上ぶりになる

大金星なんだとか

 

 

そして21年前に同じくアジア選手権で

快挙を達成したのは小山ちれという方

みたいですね

 

 

今回はそんな小山ちれさんが

現在どんなことをされているのか、

また夫や離婚について

調べてみました

 

 

小山ちれのプロフィール

 

小山ちれ(何智麗)さんは

1964年9月30日生まれの現在52歳

 

 

出身は中国でもともと中国で活躍していた

選手みたいです

 

 

小山ちれさんと言えば過去に

福原愛さんと対決したときに

 

 

「あの程度の選手は中国にはざらにいる」

 

 

という旨をコメントし、「大人げない」など

かなりのパッシングを受けたようです

 

 

実際に中国には当時の福原愛さんレベルの

選手がたくさんいたのも事実

 

 

マスコミに新旧女王対決などど煽られてしまい

ポロッとこぼしたことが取り上げられた

いわゆる「炎上」事件だったのでしょう

 

 

小山ちれは現在何をしている?夫との離婚原因は?

 

小山ちれさんは現役を引退後1989年に

小山英之さんと国際結婚

 

 

池田泉州銀行勤務で

総銀行の卓球部の

監督をしていたそうです

 

 

結婚したのを機に中国から日本へ来日

し、名前も何智麗から小山ちれへ改名した

そうですが、この結婚がうまくいかず、、、

 

 

結婚生活がしばらくたつと、

旦那のうわきが発覚し、離婚

 

 

彼女曰く

小山ちれさんが買ったベンツに愛人を乗せて

遊びにいったり、

自分の家に連れてきたりしていたそうです、、、

 

 

この時の相手が噂によると

四元静香さんという卓球選手

 

 

四元静香さんはジャンクSPORTSやヘキサゴンなどに

一時期出ていた四元奈生美さんの姉で、

旦那と同じく池田銀行の卓球部だんだとか

 

 

卓球の女王ということで

とてつもない額を稼いでいたでしょうから、

必然的に旦那が小山ちれさんに

頼りっきりになるのは頷けますが、

同じ男として許せないですね

 

 

結局小山ちれさんが慰謝料を

600万円ほど受け取り離婚

 

 

また同時に旦那と四元静香さんは

池田銀行をクビになったそうです

 

 

その後は池田銀行に所属し、実業団選手として

卓球の試合に出続けます

 

 

しかし同卓球部は現在はつぶれているようで、

選手として表舞台からは退いているそうです

 

 

現在は池田銀行のからのつながりで

自然総研のイベント講座として卓球教室を

開き、指導を行っているんだとか

 

 

しかし気になる情報が

 

 

ずいぶん前ですが、小山ちれさんを含む

数人が実態のない会社の株の購入をさせたとして

起訴されているようですね

 

 

これは池田銀行卓球部がつぶれる

少し前の事件だったため、おそらく

これが理由で卓球部は廃部となったかと思われます

 

 

それから現在自然総研のイベント講座は

基本的に大阪府池田市で行われるそうなので

小山ちれさんは現在も大阪府池田市に

住んでいる可能性が高いですね

 

 

おわりに

 

今回は小山ちれさんについて調べました

 

 

平野美宇選手、あの中国の丁寧選手も

敗っているそうなので、

これからがかなり楽しみですね~

スポンサーリンク

スポンサーリンク