花田優一の母けいこはと妹について!画像や学校についても!

3月31日放送のアナザースカイに

貴乃花の息子花田優一さんが登場

 

 

花田優一さんは現在靴職人をされているようですが、

テレビ番組にも以前出演しイケメンと、

話題になったようです

 

 

今回はそんな花田優一さんの母や妹は

どんな人なのか調べてみました

 

 

花田優一の母けいこ

 

花田優一さんの母は花田景子さん

こちらが花田優一さんの母けいこさんの画像です

 

 

花田優一さんの母けいこの画像

 

 

宮崎県宮崎市の出身で現在52歳

 

 

高校は地元宮崎の大宮高校で、

卒業後上智大学へ

 

 

在学中にはミスコンにも選ばれ、

読者モデルもしていたようです

 

 

大学卒業後はフジテレビのアナウンサーに

 

 

彼女がアナウンサーになった経緯に関して

こんなエピソードがあります

 

 

花田景子さんは宮崎出身で非常に

イントネーションになまりがあったそうです

 

 

そのなまりがなかなか抜けなくアナウンサーになることを

半場諦めていたんだとか

 

 

しかしバイトの先輩に背中をおされ、

とりあえず記念としてでも受験をしてみようと

あえて難関のフジテレビを受けたそうです

 

 

するとまさかの合格!

本人も驚かれたようですね

 

 

息子さんも15歳でイタリアに留学し、

夢をかなえたそうで、夢のために大きく

行動するところは母親譲りのようです

 

 

夢がかなった花田景子さんですが、いざ

アナウンサーとして仕事を始めてみると、

朝は3時に起き、夜9時に寝ていたため、

友達と遊んだりデートもできなかったため

大変だったんだとか

 

 

そして退社後若乃花と結婚し花田優一さんを含め

3人の子供さんに恵まれます

 

 

現在は相撲部屋の女将をしているようです

 

 

また現在は子供がだんだん手を離れ始めたため

芸能活動を徐々に復帰したり、

仕事と子育てを両立する母親として

講演会などもしているんだとか

 

 

そして貴乃花との馴れ初めですが、

実は八木亜希子さんの食事会に

ついていき、そこで出会ったそうです

 

 

本人は相撲にまったく興味はなかったとのことでw

 

 

また当時花田景子さんは8歳も年下の

若乃花に対し、はじめは男性というよりは

姉のような感じで接していたそうです

 

 

花田優一には美人の妹がいる?

 

花田優一さんには二人妹がいます

 

 

長女は2001年生まれで、

現在は高校生

 

 

名前ははるかさん

 

 

貴乃花似で身長が非常に高いそうです

 

 

そのためいずれかはモデルとして

芸能界に出てくるのでは?と期待されているようですね

 

 

そして花田優一の次女は2003年生まれで

名前はあきほさん

 

 

現在中学生だと思われます

 

 

長女は貴乃花にそっくりということなので

次女は母に似ている可能性が高いですね

 

 

また妹二人の学校に関してですが、花田優一さんが

青山学院大学であることなどから、

妹二人は青山学院の付属の学校という噂があるようです

 

 

青山学院出身の人がいる家族って、

結構みんな青山学院に入っていますよね~

 

 

そんな美人と噂の妹さんが二人もいる花田優一さん

 

 

最近は花田優一さんのテレビ出演も

増えているようなので、ある意味娘の

芸能界デビューの布石だったりして、、

スポンサーリンク

スポンサーリンク