動物と話せるハイジの生い立ちやwiki風プロフィール!嘘本当どっち?

来週の志村動物園になんでも動物と話せる女性

「ハイジ」という方が登場するそうです

 

 

この方以前にも志村動物園に登場し、彼女の能力

「動物と話せる」は嘘か本当か?と物議をかもしたようです

 

 

今回はそんな動物と話せる女性「ハイジ」さんの

生い立ちやWiki風プロフィール、そしてこの動物と

話せるというのは嘘なのか、本当なのか?などを調べてみました

 

 

動物と話せるハイジWiki風プロフィール!

 

動物と話せるハイジ本名Heidi Wrightさんは

1964年1月5日生まれの現在52歳

 

 

出身地はアメリカ カリフォルニア州

Gridleyという街

 

 

職業はアニマルコミュニケーター

 

これは文字通り彼女の能力を使って

動物と話しをするという職業でしょう

 

 

趣味、特技は絵画と詩、さらには

楽器演奏とマルチな才能を持つ方

 

 

以前にも志村動物園に出演しており、

それを機に彼女の名前は有名になりました

 

 

「動物と話せる女性 ハイジ」という題名で

本も出しているようです

 

 

動物と話せるハイジの生い立ち、経歴

 

大学卒業後、実は動物と話せるハイジさんは

完全に別の職業をしていたようです

 

 

それが警察官

 

 

ハイウェイパトロールを担当しており

「警察技能協議会」で銀メダルと銅メダルを獲得したり

全米で表彰されるなどかなり優秀だったようです

 

 

またアメリカのドキュメンタリー番組

「高速道路パトロールの事実」

(たま~にある警察○○24時みたいなものだと考えられる)

からも複数回特集された有名な警察官だったとか

 

 

動物と話せるハイジさんは

13年間警察官として働いた後に退職

 

 

引退後ハイジさんは雑誌などの記事を書く

ライターをしていたんだとか

 

 

動物と話せるハイジ現在は何をしている?

 

現在は世界21ヶ国で

アニマルコミュニケーターをしているそうです

 

 

現在はアメリカの田舎の小さな農場で飼い主のいない

ペットたちを保護し一緒に暮らしているんだとか

 

 

動物好きが伺えますね

 

 

動物と話せるハイジの能力「動物と話せる」は嘘か本当か?

 

調べれば調べるほど動物と話せるハイジの能力

「動物と話せる」は嘘か本当か両方の意見がたくさん出てきます

 

 

個人的に目に付いたのはハイジさんの本を読んだ方からの意見

「本の中で訳された動物の思考が人間目線だった」というもの

 

 

動物は当然人間には理解できないことも考えているはず

 

 

それにもかかわらず、動物と話せるハイジさんが本の中で

語ったのは動物の思考が普通に人間っぽかったという指摘が

 

 

これなるほどな~と思いました

言われてみればそうですね

 

 

ハイジさんの能力について個人的には話をするというより、

動物のしぐさなどから感情を推測しているのではないかと思います

 

 

ハイジさんたくさんの動物と一緒に住んでいるということで、

他の人とは比べ物にならないくらい動物のしぐさに

敏感なのではないでしょうか

 

 

例えば猫が○○のしぐさをしたら△△という状態のように

一種の相関ルールのようなものを無意識に作っていると考えられます

 

 

またお仕事の中でよりいっそうたくさんの動物と凄すことで、

彼女の能力は高まり、「最初は気持ちが分かる」くらいの

ものだったのが、話が出来ているように見えるレベルまで

高まった、、、みたいな

 

 

まとめ

 

今回は来週の志村動物園に登場する

動物と話せる女性「ハイジ」さんについて

生い立ちやWiki風プロフィール、

「動物と話せる」は本当か?などを調べてみました

 

 

嘘か本当か正直調べる方法がないので、

真相は本人しかわからないですね、、、

スポンサーリンク

スポンサーリンク