アキナ秋山の年収は?M-1優勝したら家を買い戻す?ネタ動画も!

M-1グランプリ2016ついに明日ですね~

 

今回は決勝進出者の中からおすすめの

コンビ「アキナ」についてネタ動画を紹介!

 

 

そしてアキナの突っ込み担当秋山こと

秋山賢太さんの年収やプロフィールなど

について調べてみました!

 

 

アキナのネタ動画をチェック!

 

まずアキナのネタ動画を見ていきましょう!

 

 

アキナ2016 漫才ネタ動画

 

 

面白いw

 

 

僕は基本漫才よりコント派なんですが

これは好きです!

 

 

「公文行くほど大人やない」w

 

 

個人的にこういう「子供ハードボイルド」

ネタ好きなんですよね~

(ハードボイルドは言いすぎかw)

 

 

山名さんが漫才の中に結構キャラクター性のある

ボケを入れてくる漫才が多いようですね~

 

 

と、思ったらコントの方もがんがんやっているようで

キングオブコントでは2014年、2015年と連続で

決勝まで行っているようです

 

 

コントの方の実力もすごいんですね!

 

 

今回のM1グランプリ2016でも、

スーパーマラドーナと並び優勝候補として

挙げられているようです

 

 

アキナ秋山プロフィール!

 

ではここからはアキナのツッコミ担当

秋山賢太さんにフォーカスして書いて行きます!

 

 

まずはプロフィールから!

 

 

秋山賢太さんは1983年6月24日

生まれの現在33歳

 

 

出身は兵庫県川辺郡で

よしもと所属

学歴は兵庫県立猪名川高校卒業となっています

 

 

おしゃれ好きな芸人としても知られ、

ご自身のインスタなどにたくさん写真を

アップされているようです

 

 

アキナ秋山の年収は?

 

芸人さんでやっぱり気になるのが

年収、そうお財布事情!

 

 

よく「よしもとのギャラは取り分1対9」って

聞きますよね~

 

 

これ調べてみるとどうやら信憑性高そうです

 

 

よしもとには独自の給料システムがあるようで、

若手芸人としてよしもとに所属すると

給料は月8万円スタート

 

 

みなさんがテレビで頻繁に見る有名ないわゆる

「中堅芸人さん」でギャラは1時間約25万円なんだとか

 

 

ただし、だんだんテレビのギャラって減ってきていて

最近ではほとんどが5万円くらいなんだそうです

 

 

なんか有名な芸人ってもっと

もらっているかと思った、、

 

 

そしてこれはそこそこ売れている芸人の話

 

 

地方イベントや営業しか仕事がないような芸人は、

一ステージ500円くらいからスタートなんだそうです

 

 

ワンコインかよ、、

 

 

これを一ヶ月に何百ステージもこなし(そこそこ売れて呼ばれれば)、

ようやく10万円ほどになるんだとか

 

 

そんだけ働いて10万、、、

 

 

というのもやはりよしもとが間に入ることで

相当もっていっているらしく、芸人さんにのポッケに

入るのはほんのわずかだとか

 

 

以上のことを踏まえるとアキナは実力がありますが、

あまりテレビでは見ないので、、、月収10から15万ほど

なのではないでしょうか

 

 

ということはやはり年収は100万から150万円くらいでしょう

 

 

アキナ秋山優勝したら家を買う?

 

そんなアキナ秋山さん優勝したら賞金を何に使うか聞かれ、

「家を買う」と答えたそうです

 

 

というのも、秋山さん実家の一軒家を

土地ごと80万で売っちゃったんだとか

 

 

80万で家を手放すって、過去にただならぬことが

あったに違いありません

 

 

また彼の夢は芸人として有名になり、

お笑いとは別に趣味の絵で有名になることなんだとか

 

 

その第一歩として明日のM-1絶対に負けられませんね!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク