梅川千尋のWiki風プロフィール!結婚して旦那がいる? マツコの知らない世界に登場! 

次回火曜日に放送のマツコの知らない世界は

しゃべる鳥ことインコについて!

 

 

紹介してくれるのは根っからの鳥好きで、

現在の鳥ブームのパイオニアとなった

梅川千尋さん

 

 

この方鳥マニアの間ではかなり有名な方みたいですね

 

 

今回はこの梅川千尋さんについて

・Wiki風プロフィール

・結婚しているのか?

などを調べてみました

 

 

梅川千尋Wiki風プロフィール!

 

梅川千尋さん現在年齢は36歳

出身は兵庫県 神戸市で現在も神戸市在住だそうです

 

血液型A型で現在の職業とは180度反対??

ですが大学は法学部卒業なんだとか

 

 

その現在の職業というのが「とりみカフェ ぽこの森」

というペットカフェのオーナー兼デザイナー

 

 

また愛玩動物飼養管理士資格をお持ちのようです

趣味は絵を描くことと剣道

これまた180度反対な感じがしますw

 

 

というのももともとは剣道が好きで、

中学と高校では6年間竹刀を振り回していたそうです

 

 

しかし膝をケガしたことがきっかけで剣道を一旦止め、

大学時代にそんな状態でも出来る絵描きを始めたんだとか

 

 

現在はその経験を生かしてデザイナーもしており、

鳥グッズを自ら作ってお店やネットで販売もしているようです

 

 

梅川千尋は根っからの鳥好き

 

梅川千尋さん、かなり小さい頃から鳥好きだったようで、

毎年書く小学校の文集は毎回鳥の話(笑)

 

 

また彼女が小学校3年生のころ地震を経験されており、

その際は飼っていた文鳥だけを連れて逃げたという

エピソードもあるようです

 

 

本当に鳥を愛しているんですね

 

 

梅川千尋は結婚して旦那がいる?

 

梅川千尋さん結婚して旦那さんがいらっしゃいます

 

大学時代に現在の旦那さんと出会い、

お互い動物好きだったことをきっかけに意気投合

 

 

2004年8月に結婚されています

 

 

また大学時代に梅川千尋さんは現在の旦那さんと

いっしょに小動物の専門サイトをスタート

 

 

その後とある動物カフェの閉店後、

その場所を引き受け、現在の鳥カフェ

「とりみカフェ ぽこの森」をスタート

 

 

現在は旦那さんと一緒にオーナーを務めているそうです

 

 

とりみカフェ ぽこの森 Webサイト

 

 

全国の鳥ファンがトリコに!インコアイスとは

 

梅川千尋さん、鳥に関するさまざまなグッズも

手がけていますが、なんと言っても7万個も売り上げ、

一時期大きく話題になったインコアイスが有名!

 

 

実は愛鳥家の人の中には「インコの臭いが好き」

という方多いんだとか

 

 

そのインコの臭いを風味として再現したのが

インコアイス

 

 

これがインコ愛好家にクリティカルヒットしたみたいですw

 

 

このインコアイスかなり気になりますよね、、

ネットからでも買えるようなので

気になる方はチャレンジしてみても良いかも(笑)

 

 

まとめ

 

今回はマツコの知らない世界に登場する

鳥ブームの火付け役として有名な梅川千尋さんについて

・Wiki風プロフィール

・結婚しているのか?

などを調べてみました

 

 

番組ではまるで人間のようにしゃべる

インコが登場しマツコさんを驚かせるんだとかw

 

 

番組を見る際このブログを

お供にしてくれるとうれしいです!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク